ゴーストランタンの効率の良いフリクエ、必要数、集め方のまとめ&第二特異点 セプテムのエトナ火山を64周した話

効率の良い場所、実際に周回した結果など。全てはネロ陛下の霊基再臨のためなんです!

ゴーストランタンの効率の良い場所は?

いろいろと効率の良い場所を探していたのですが、まだメインクエストの進行上行けないところが多い。

AP最高効率…バビロニア:クタ
最高ドロップ率…バビロニア:クタ
消費APは21。

バビロニアのクタなら30~40%ぐらいでドロップします。敵はアサシンがたくさん登場するんですが、ボスがHP27万とかなり高いんですよね。

キャスタークラスが充実していないと攻略に手間取る強さです。

幕間の物語でも入手可能

ジャンヌ・オルタ…正さねばならないもの
ゴーストランタン9個

スカサハ…影の国にていざなうもの
ゴーストランタン8個

ジャガーマン…夜回り!ジャガ村先生!
ゴーストランタン7個

巌窟王…悪夢、或いは恩讐の呼び声
ゴーストランタン5個

ダ・ヴィンチ…其処には、万能の手でも届かない
ゴーストランタン4個

ラーマ…ヴィシュヌの試練
ゴーストランタン2個

まとまった数が手に入り、サーヴァントとしても比較的手に入れやすいジャガーマンがおすすめ。

霊基再臨で必要なゴーストランタンの数

酒呑童子…15個
テスラ…12個
ブリュンヒルデ…12個
フラン…12個
ネロ…12個
牛若丸…11個
荊軻…11個
ジェロニモ…11個
ネロ(ブライド)…10個
エレシュキガル…8個
加藤段蔵…8個
新宿アヴェンジャー…8個
エレナ…8個
新宿アサシン…8個
アントニオ・サリエリ…8個
レジスタンスのライダー…8個
玉藻…8個
カリギュラ…8個
メフィストフェレス…8個
アンメア…8個
メディア(リリィ)…8個
ナーサリー…8個
水着ニトクリス…6個
タマモキャット…6個
ティーチ…6個
マタハリ…6個
清姫…5個
ジルドレェ(術)…5個
シェイクスピア…4個
オペラ…4個

スキル上げに使うゴーストランタンの数

ドレイク24個×3
テスラ24個×3
両儀式(剣)24個×3
山の翁24個×3
女王メイヴ24個×3
ナイチンゲール24個×3
トリスタン20個×3
ワルキューレ20個x3
ギルガメッシュ(キャスター)20個×3
ジルドレェ(剣)16個×3
メフィストフェレス16個×3
メディア16個×3
バベッジ16個×3
玉藻15個×3
ネロ(ブライド)15個×3
ジャンヌオルタ15個×3
エレシュキガル15個×3
巌窟王12個×3
エレナ12個×3
新宿アサシン12個×3
呪腕のハサン12個×3
水着ニトクリス12個×3
加藤段蔵12個×3
アンリマユ12個×3
坂本龍馬12個×3
タマモキャット12個×3
アンメア12個×3
メディア(リリィ)12個×3
ナーサリー12個×3
エリザベート(ハロウィン)12個×3
荊軻12個×3
ティーチ12個×3
清姫11個×3
ジルドレェ(術)11個×3
新宿アヴェンジャー10個×3
葛飾北斎10個x3
シェイクスピア8個×3
オペラ8個×3

エトナ火山の「沸き立つ大地」へ

調べてみたところ、エトナ火山の「沸き立つ大地」が割とドロップするみたいです。

エトナ火山

ゴーストランタンはその名の通り、ゴーストがドロップするんですよね。

金色の箱をたまにドロップするのですが…まあコレが落ちない( ³ω³ )

30周ぐらいで行けるかな、と思っていたのですが結局64周してしまいました。

元々3つ持っていたので7つ手に入れるのに64周、ドロップ率は11%ぐらいでした。

素材集めは続く

ゴーストランタン

やった…10個揃った!これで目標達成、と見せかけて勝負は始まったばかりなのである。

セイバーモニュメント×5、鳳凰の羽根×4も必要なんですよね。

割とよく使う素材であってもフリークエストで必要数を集めるのって大変ですねえ…イベントで手に入る時はサボっちゃだめだな!

幸いどちらも現在開催中のネロ祭でメダルと交換出来るんで張り切って周回してきます。まさにネロのための祭り…燃えて来たぜ。

ただ、今日は素材のための周回しかしてないな!これがFGOの醍醐味なのね…。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク