セイバーモニュメントと鳳凰の羽根を求めて剣の修練場(超級)を20周してみる!

なっかなか落ちないイメージのセイバーモニュメントと鳳凰の羽根

素材集めの厳しさ

というか、FGOの素材ってフリークエストや曜日クエストではなっかなか手に入らない印象です。

やっぱりイベントで交換に必要なポイントをためつつ、ドロップを狙うなんてのがいいのかしら。

今行けるクエストの中では剣の修練場(超級)ならまあまあ落ちるようなので行ってきました!

試しにモニュメント集め

セイバーモニュメント

セイバーモニュメントを求めて周回してみたんですけど、まあ落ちる時は落ちるって感じですね。

最初50%ぐらいでドロップするのかな、と思いましたが3回連続でドロップしなかったり。

これならネロ祭で金メダル集めたほうが確実かな…?

金メダルなら30枚でセイバーモニュメント1個と交換できます。それならそっちの方がいいかなー確実性が違いますし。

その他の素材が落ちてくれるのは嬉しいんだけど、それも確定ではないからな…マスターランクが上がりやすいとかもないし。

鳳凰の羽根はどうか

鳳凰の羽根

鳳凰の羽根となるとさらにドロップしないですね。7~8回に1回という感じでしょうか?

2個しか手に入りませんでした。うーむ、これならネロ祭の金メダル45枚集めたほうが確実だな。

修練場は効率がよろしくない?

修練場も悪くはないんですけど、副産物が手に入らないですし…ちょっとだけ足りない時に仕方なしで周回するぐらいに留めた方が良さそうです。

20周ぐらいではどうにもならないですな。このAP効率だとリンゴがいくらあっても足りないぜ。もっとイベントでの周回時についでにGETするなどの工夫が必要ですね。

というわけで、ネロ祭りでの周回に戻ります!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク