ドレイクの運用考察&評価

「第三特異点 封鎖終局四海オケアノス」と共に実装された星5ライダー

ドレイクの使用感

クイック6ヒット、アーツ4ヒットととにかく手数が多い!

スターを獲得しやすく、ライダーなので星も集まるためクリティカルが増え、結果NPも回収しやすいという。

さらにスキルの「星の開拓者」でも宝具でもスターを獲得できるので、ひたすらクリティカルが狙えます。

バフ系は味方全体の宝具威力&攻撃力アップが同時に行える「嵐の航海者」という優秀なスキルを持ってますが、クリバフ系がありません。

バスター・クリティカル

自身がアタッカーとなる場合は礼装や味方のスキル・宝具で補いたいですね。

「黄金律」を使ってNP獲得量をアップさせてからのアーツクリティカルはNPを一気に確保できるのも熱い。

スター、NP共にガンガン稼げるので結構適当にカードを切っていても楽しいサーヴァント(^ω^)

いい感じの宝具

宝具強化も来ているんですが、レベル1だとあまり威力は高くないですね。宝具を重ねるか、星出しとして割り切って使うか、バフを盛るか。

周回時にも活躍してくれるんですが、僕は割と星出しの手段として使うことが多いです。

NP獲得量を上げて多段ヒットするカードでNPとスターを確保し、クリティカルでダメージとNPも稼いで宝具を撃ち、またスターを稼いで…とドレイクだけで完結した攻撃サイクルが作れる所が面白い(^ω^)b

唯一クリティカル威力だけはアップできないので概念礼装でカバーできるとイイですね。

基礎性能

ドレイク 運用考察&評価

宝具

黄金鹿と嵐の夜
・敵全体に強力な攻撃(Lv 400%-600%)
・スター大量獲得(OC 20個-40個)

スキル

嵐の航海者[A+]
CT:7-5
・味方全体の宝具威力アップ(1T/8.5-17%)
・攻撃力をアップ(1T/8.5-17%)

黄金律[B]
CT:8-6
・自身のNP獲得量をアップ(3T/18-45%)

星の開拓者[EX]CT:8-6
・自身のNPを増やす(30-50%)
・無敵貫通状態を付与(3T)
・スターを獲得(10個)

クラススキル

対魔力[D]…自身の弱体耐性を12.5%アップ
騎乗[B]…自身のクイック性能を8%アップ

霊基再臨 素材

ライダーピース×17
ライダーモニュメント×17
凶骨×22 竜の牙×24
竜の逆鱗×6 蛮神の心臓×5

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×17
騎の秘石×17 竜の牙×36
凶骨×44 ゴーストランタン×24
蛮神の心臓×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク