第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニアを攻略スタート!いよいよクライマックス!

やっとバビロニアにたどり着きましたよ…長かったぜ

バビロニア

しかし最後の特異点だけあって激しい戦いが予想されます。

明日からハロウィンイベントも始まるし、より忙しくなるに違いない。今のうちにバビっておかねば。

ストーリー全部クリアした兄貴達はヒマを持て余しているようですが…後発組の僕はやることだらけ( ³ω³ )b早くみんなに追いつきたいぜ。

マーリン

バビロニアとか紀元前の話って結構興味あるんですよね!幻想的というか、神話と歴史が混ざったような不思議な世界観…と思っていたら急に登場したぜ、イケメン。

今までよりストーリーに食い込んでくるのでより人間性がわかるようになってます。クセがすごい優男。

牛若丸とか普通に登場してくるのでいつの時代かわかんなくなるけど、現在で言うところのイラク、メソポタミアのお話なんですね。

戦い

エルキドゥも登場!ギルガメシュ叙事詩に登場するギルガメッシュの親友。

ちなみに僕はエンキドゥだと思ってました( ³ω³ )FF5でギルガメッシュと一緒に登場していたのは親友だからだったのか…。

しかしHP67万とこの辺の敵はすんごいタフですねえ。

スゴイダメージ

しかし!最近はしっかりクラスを意識したパーティを組んでますので、宝具の威力もデカイ。

17万とかちょっと前では到底無理なレベルでした。大体、3.5万ぐらいだったもんなあ…フレさんのオルタニキでやっと10万とか。

当ブログのコメント欄で異種バフ盛りで威力が跳ね上がるというのを教えてもらえたのも大きいです。

いい感じだ

エリザベートもバフ盛りからの宝具ならかなりダメージ出せますよね。頼りになるぜ!

自身のスキルでバスター強化できるってのも熱い。

いざとなれば無敵にもなれるので何としても1ターン凌いで宝具を叩き込む、という作戦が刺さる。

相性は大切

HP60万ぐらいの敵でも相性さえ良ければかなり余裕を持って削りきれるようになりました。

もう少しスキルレベルを上げることが出来たらもっと簡単になりそう。

後は同クラスが控えにも1人欲しいですね。そう思ったら1クラスに付き3人はレベル70以上のやーつが居て欲しいなあ。

ギルガメッシュ

俺の知ってるギルガメッシュとちゃう…!超優しい。

金ピカか学生服っぽい姿か、ライオンと一緒に町並みを見てる時の王様スタイルしか知らなかったんですよね。

キャスターとしても強いんだなあ。この御方、作品内で凄く大事にされてる感ありますよね(^ω^)

Fate/Zero 23話 「最果ての海」で好きになったキャラなので、どのクラスでも良いからお迎えしたい…できればアーチャーが良いけども。

さてストーリー的にも佳境に差し掛かった第七特異点、じっくり進めていきたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 稀神聖者 より:

    そうなんです!
    この章のギルガメッシュを見てギル好きになったって人も多いんですよ!それだけこの章のギルは魅力的なんですよね〜
    星4なんでお迎えしやすいですよ(悪魔のささやき)
    性能も貴重なアーツで星出せる構成のキャラなんでね
    バレンタインイベは必見です

    • ナカジマ より:

      カッコいいですよねギルガメッシュ
      イスカンダル、エミヤに次いで好きかなあ(^ω^)
      独特のテンションもたまりません。
      強いしカッコいいし面白いという。

      キャスターのギルガメッシュは星4なんですね。
      いつかお迎えできるといいなあ(^ω^)

  2. ゲソ より:

    自分もエンキドゥ派ですね(´∀`)
    こういうのって呼び方違うことよくあるので、何語読みなのか気にしてみるのも面白いですね(^^)

    ギルガメッシュは独特な雰囲気があっていいですよね(^^)
    自分もギルガメッシュはかなり好きなキャラです(´∀`)
    Fate/Zero 23話というとvsイスカンダルですかね
    イスカンダルとギルガメッシュいいですよね(^^)

    • ナカジマ より:

      エンキドゥはよく聞きますね(^ω^)
      あとはモルドレッドとモードレッドみたいな…
      結構多いですよね、こういう読み方の違い。

      ギルガメッシュは最初はなんだこの傲慢な人は、って感じだったんですけど回を追うごとにどんどん引き込まれましたね(^ω^)b
      vsイスカンダル、めっちゃスキなんですよ…
      あの話のおかげでFateにハマってきた感あります。
      イスカンダルの事は認めてるっぽいのでその辺もいいなあ。