6章-16節 決戦前夜にてハサン達と17節 レプリカにてモードレッド、トリスタンとバトル!

クライマックス感がずーっと続いてますね!

ハサンズ

6章-16節 決戦前夜にてハサンたちとのバトル。全員のチャージが3つだけってのがヤバイっすね…!

宝具撃つ気満々じゃないですか!幸い全員が回避・無敵スキルを持っているので凌ぎながら数を減らしていきます。

しかし呪腕のハサンの宝具には即死効果があって、回避や無敵ではガードできないんですよね。ということは先に倒しておかなくては…

全員が同時にチャージ3になってくれるなら、それはそれでガードしやすいな。

6章-17節 レプリカ vsモードレッド

モードレッド

さーて、やってきしたよ…ここまで!遂に円卓の騎士たちとの最終決戦!燃えるぜ。

しかしこのモードレッドがいきなりキツイ!ギフト「暴走」の力によって毎ターンチャージ満タン!

全体宝具を毎ターンぶっ放してくるなんて鬼過ぎるぜ~!しかもHP463712と元気ハツラツっすね。

ゴリ押し

無敵付与や回避、さらにはマシュのガード系スキル&宝具もフル活用してダメージに耐えます。

エウリュアレのチャージ減少スキルも使ってみたり。全体回避ができるダビデを育てておけば良かった…!

とにかく1ターンでもいいから宝具発動を邪魔したい気持ち。

ギリギリのバトル

5~6回ほど全滅しましたが、なんとかあと1万というところまで減らせました!

正直倒しきれるか不安でしたが…( ³ω³ )…オリオンが頑張ってくれましたよ。

宝具でチャージ減少できるし、スキルも回避出来るんですよね…僕は霊基再臨が足りませんでしたが。

ギリッギリで勝利できました。うーむ、やっぱラストバトルということで円卓勢も手強くなってますな。

vsトリスタン

トリスタン

多段ヒットの攻撃を仕掛けてくるトリスタン。しかし単体が対象の宝具なんでそんな脅威ではないんですよね。

やっぱり敵に回すと全体宝具持ちが怖いなァ。

敵の通常攻撃もマシュのターゲット集中&防御アップで凌ぎつつ、NPを確保していきます。

ガード

すまぬ…!マシュが引きつけてくれている間にエウリュアレ&オルタニキでガンガン攻撃を重ねていきます!

マシュの防御アップスキルに宝具を重ねると耐久性能が格段に上がりますね。こりゃスキル上げも頑張んなきゃな~!

マスターのスキルは基本、オルタニキにかけて守っていくスタイル。

押し切る

後半はジャンヌ・オルタ&ネロ・ブライドで削っていき、オルタニキが一撃!

ここはストレートに攻略できてホッとしました。それにしてもモードレッドには苦戦したなあ…。

しかしですよ!本番は次…ついにヤツが!サー・ガウェインが登場です。くう~今からビビるぜ!

フレさんがフル強化オリオンをお持ちのようなのでお借りして挑戦してみよう(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク