6章-16節 決戦前夜にてハサン達と17節 レプリカにてモードレッド、トリスタンとバトル!

クライマックス感がずーっと続いてますね!

6章-16節 決戦前夜

ハサンズ

ハサンたちとのバトル。全員のチャージが3つだけってのがヤバイっすね…!宝具撃つ気満々じゃないですか!

画像のパーティは全員が回避・無敵スキルを持っているので、宝具はスキルで凌ぎながら数を減らしていきます。

しかし呪腕のハサンの宝具には即死効果があって、回避や無敵ではガードできないんですよね。ということは先に倒しておかなくては…

全員が同時にチャージ3になってくれるなら、それはそれでガードしやすいな。

6章-17節 レプリカ vsモードレッド

モードレッド

さーて、やってきしたよ…遂に円卓の騎士たちとの最終決戦!燃えるぜ。

しかしこのモードレッドがいきなりキツイ!ギフト「暴走」の力によって毎ターンチャージ満タン!

全体宝具を毎ターンぶっ放してくるなんて鬼過ぎる!しかもHP:463712と元気っすね。

フレのマーリンの味方全体への無敵付与が頼りです。

ゴリ押し

ジャックの回避スキルやマシュのガード系スキル&宝具もフル活用してダメージに耐えます。

エウリュアレのチャージ減少スキルも使ってみたり。全体回避ができるダビデを育てておけば良かった…!

とにかく1ターンでもいいから宝具発動を邪魔したい気持ち。

ギリギリのバトル

5~6回ほど全滅しましたが、なんとかあと1万というところまで減らせました!

正直倒しきれるか不安でしたが…( ³ω³ )…オリオンが頑張ってくれましたよ。

宝具でチャージ減少できるし、スキルで回避も出来るんです。

僕は霊基再臨が足りませんでしたが、鍛え上げていればかなり有利に戦えると思います。宝具がもっと回転するよう、アーツ多めの編成にしておくとチャージ減少しまくれますね。

かなり危うかったのですが、ギリッギリで勝利できました。うーむ、やっぱラストバトルということで円卓勢も手強くなってますな。

vsトリスタン

トリスタン

多段ヒットの攻撃を仕掛けてくるトリスタン。しかし単体が対象の宝具なんでそんな脅威ではないんですよね。

やっぱり敵に回すと全体宝具持ちが怖いなァ。

敵の通常攻撃もマシュのターゲット集中&防御アップで凌ぎつつ、NPを確保していきます。

多段ヒットなのでNPがとにかくためやすい。

ガード

すまぬ…!マシュが引きつけてくれている間にエウリュアレ&オルタニキでガンガン攻撃を重ねていきます!

マシュの防御アップスキルに宝具を重ねると耐久性能が格段に上がりますね。こりゃスキル上げも頑張んなきゃな~!

マスターのスキルは基本、オルタニキにかけて守っていくスタイル。

押し切る

後半はジャンヌ・オルタ&ネロ・ブライドで削っていき、オルタニキが一撃!

ここはストレートに攻略できてホッとしました。それにしてもモードレッドには苦戦したなあ…。

お次はガウェイン!

しかしですよ!本番は次…ついにヤツが!サー・ガウェインが登場です。くう~今からビビるぜ!

エウリュアレの一撃に賭けつつ、フレさんがフル強化オリオンをお持ちのようなのでお借りして挑戦してみよう(^ω^)

第六特異点 第17節 レプリカにてガウェインとの最終決戦!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク