第六特異点 第17節 レプリカにてガウェインとの最終決戦!女神の視線のその先に勝利はあるのか!?

幾多の激戦をくぐり抜け…ついに!サー・ガウェインとの決戦

エウリュアレの一撃に賭ける!

ガウェイン

第六特異点といえばのガウェインさん。鮮烈な印象を残した一戦からしばらく経ちましたが…エウリュアレもオリオンも霊基再臨できてないんですよね。

相変わらずのレベル60ですが、倒せないことは無いはず!

まずはオルタニキをお借りしてチャレンジしましたが、エクスカリバー・ガラティーーーィン!が強すぎる!

オリオンで再度トライ!

最終決戦

やはりここはアーチャー&男性特効でいくしかねえ!というわけで、フレ様のアーチャー欄を覗いてみたところ、フル強化のオリオンが!

あ、ありがてえ…これは千載一遇の好機とみた!実際バフ盛りにして宝具をぶっ放すとかなり大きなダメージを与えられますね。

ウチのエウリュアレも頑張ってくれてます。マシュが守ってエウリュアレ&オリオンでアタック。

強いなコイツ

うおおおもうちょいじゃねーか!あと12万というところまで来ました。

ジャンヌ・オルタのクリティカルアタックならガシガシ減らせそうだが…流石に星を出す余裕はありません。

ガウェインのギフトだけ別格に強すぎねえ( ³ω³ )?

あとちょっと

ンなああああああ!あともうひと押しだったのに…もう宝具とかでなくても削りきれそう!くぅ~!

しかしこれで行けるという確信を得ました。男性特効は無くてもアーチャーなら結構踏ん張れるな…やっぱクラス相性って大事。

というわけで、イケボのあの男に登場してもらいましょう。

全霊でお相手しよう

ubw炸裂

キター!エミヤにつけていた概念礼装のおかげで一回ガッツを見せてくれました!

そしてガウェインの猛攻を凌いだことにより、NPは139%…

魔力を回せ!決めに行くぞ!マスター!

うーん、ダメですね

うおおお熱い展開だァーーー…あれ?

あ、あんま減らねえー!確かにバフ盛りじゃないけどさ…宝具だぜ?

めちゃくちゃカッコイイ処刑用BGMも流れてたんですけど。

せめて3万ぐらいはいってほしかったですが…しかし標的が2体なので攻撃が分散されればオリオンは生き残るはず!

ギリギリ行けるか

苦労したけど…やっとこの一手に!

たどり着いた!

待っていたぜ…この瞬間を!

ガウェイン撃破

というわけで一戦目同様、ギリッギリのギリッギリで撃破することができました!

うおおおオリオン、よく最後まで頑張ってくれた!序盤のマシュやエミヤの踏ん張りがなかったら勝てなかったな…。

さあ、いよいよ第六特異点のラストバトルに挑戦です!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク