邪竜百年戦争オルレアン 救国の聖処女をクリア!聖杯GET!

最後の方はちょっと苦戦してしまった!しかし貴重な聖杯を手に入れることができましたよ!

バーサーカー

バーサーカー ランスロットとの戦いもあり。

Fate/Zeroに登場した時はもっとデカかった思い出。

しかし敵のHPが高くなってきましたね…フレ様のヘラクレス頼りなとこも。

ワイバーン

ワイバーンやら竜が登場しまくります。

さらに後半ではバーサーク・アーチャーも。

この辺はまだまだなんとかなったんですが、NP回復しまくって宝具連発してくるカーミラが手ごわかった…( ³ω³ )

まだまだ最初の方だから簡単なはず、となめてましたね。

いい顔

しかしジャンヌ・オルタのこの表情!

ワルい顔してますね~同じジャンヌとジャンヌでもこの表情の差はやばい。

ファヴニール

ジークフリートを助っ人に、ファヴニール退治へ!

ガンガン攻めるぜ!と意気込むものの、エミヤがいきなり瀕死…

ライダーばかり登場するのでアサシンとか良かったですかね。

これちょっと負けちゃいそうだな、と思ったら

強いぜ

竜殺し!そんなスキルがあるのか!

というわけでダメ元で使ってみました。

これ特攻だけじゃなくて、防御も上がるんですね。

勝てました

宝具も開放して無事倒し切ることが出来ました。

まだ最終ステージでもないのにこの苦戦っぷり、ヤバイな。メインクエストなめてたぜ( ³ω³ )

ただ、ストーリーが素晴らしい…ひとつのエピソードでもどっぷり物語につかれます。

バトル

戦いもいよいよ大詰め!原作では大変苦手なんですよね…この男(´◔౪◔)

特に個人的な怨みはないが、かなり歪んだ性格の持ち主なので念入りにしばいておく必要がある。

フレさまのヘラクレスめっちゃ強いんですけど…

ジャンヌ・オルタ

さらにジャンヌ・オルタとの戦いも。

ついに決戦ッスな!うちの主力であるタマモちゃんサマーも連れて行ったんですが…

通らないダメージ

ルーラーなのでアヴェンジャー、バーサーカー、シールダー以外のクラスから受けるダメージが減少してしまうんですね。

この辺の属性補正というか、相性がなかなか覚えられないぜ( ³ω³ )

武器って遠くから攻撃できるものが強いって印象があるんです。

よくある火・水・風みたいな3すくみだけじゃないんですよね。

レアアイテム

レアアイテムの虚影の塵もGETできました!もっと話が進めばレアでもなくなるのかな?

現状、なっかなか手に入らない素材が多いです。

なんとか撃破

ラストバトル!敵のHPが高いっすね…!ライダーを連れてくれば良かったなァ。

まあ育ててるライダーはまだ居ないんですが…

FGOってクラス相性の影響がむちゃくちゃデカイので、もっと幅広い育成が必要ですね。

寂しい

ストーリーを追ってると感情移入しちゃいますね…

ひとつのゲームのエンディングぐらい入り込んでしまいます。

またジャンヌに逢えるかな~。いつか仲間に迎えたいものです。

聖杯GET

聖杯転臨は数が限られているようなので、かなり慎重にやんないとですね。

星4のサーヴァントか、それともお気に入りの星5か…エミヤとか聖杯転臨させたいなあ。

ここはじっくり考えよう。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク