ケツァルコアトルの運用考察&評価

「第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア」クリア後に追加される3種類のバフを盛れる攻撃的な星5ライダー

ブラダマンテが新登場!クリスマス2018ピックアップ召喚(日替り)

クリスマス2018年ピックアップ召喚では出現率がアップ。

ケツァルコアトルの使用感

空中殺法は高さも足りています

華麗な空中殺法で敵をなぎ倒す長身のお姉さん。NP効率が高めでクリティカルやオーバーキルを意識していくとNPもためやすいですね。

クイックは一枚しか無いですけどクラススキル「騎乗」のレベルが高いのであんまり気になりません。

スキルは攻撃・バスター・クリティカル威力と3種類を自分だけで盛れるオフェンシブな内容。

アタッカーに欲しい内容が揃っていますね。しかも「自由なる闘争」はクリティカル威力だけでなく、スター集中度もアップできるのでさらに星を集めやすい。

クリティカルも強い

星を集めてガンガン押していける楽しさ。

おまけに「自由なる闘争」は最大レベルだと30%NP獲得もあるので宝具も回転しますね。

3つも効果がある複合型のスキルなのに、それぞれの効果が大きい!さすがは女神ということでしょうか。

EXの「対魔力」と「女神の神核」を持っているので弱体耐性も高い。バフれるだけでなく、デバフに強いってのも魅力的。

宝具は元々高威力な上に自身でバスター性能&攻撃アップできるのでダメージを伸ばしやすいですね。

宝具封印も敵側に「対魔力」がなければ確実に入るので戦略に織り込みやすいッス。

自身でバフれる上に星を集めてバスターでぶん殴るというシンプルかつ強力な戦い方ができるアタッカーですね。

基礎性能

ケツァルコアトル 運用考察&評価

宝具

炎、神をも灼き尽くせ
・敵単体に超強力な攻撃(Lv 600-1000)
・やけどを付与(5T)(OC 1000-3000)
・宝具封印を付与(1T)

スキル

カリスマ[A+]
CT:7-5
・味方全体の攻撃力をアップ(3T/10.50-21%)

善神の智慧[A+]
CT:9-7
・味方単体のバスター性能をアップ(3T/20-30%)
・味方単体にガッツを付与(3T/1回/HP1000)

自由なる闘争[EX]
CT:8-6
・自身のスター集中度をアップ(1T/300-600%)
・自身のクリティカル威力をアップ(1T/30-50%)
・自身のNPをチャージ(20%-30%)

クラススキル

対魔力[A]…自身の弱体耐性を20%アップ
騎乗[EX]…自身のクイック性能を12%アップ
女神の神核[EX]…自身に与ダメージ300プラスを付与&自身の弱体耐性を30%アップ

霊基再臨 素材

ライダーピース×17 竜の牙×18
ライダーモニュメント×17
蛇の宝玉×8 竜の逆鱗×6
鳳凰の羽根×10

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×1
蛇の宝玉×12 騎の秘石×17
竜の牙×36 愚者の鎖×72
呪獣胆石×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク