オジマンディアスの運用考察&評価

第1部6章「神聖円卓領域キャメロットと共に実装された支援も攻撃もできる星5ライダー

オジマンディアスの使用感

スキル「太陽神の加護」で強化成功率をアップしてからの「皇帝特権」が熱いッスね(^ω^)b

なんせ最大で自身の攻撃・防御が40%もアップします。攻防一体の強烈な効果!

普通に使うと確率発動なのですが、自前で確定まで持ち込めるところがにくい。

NPを味方に付与できるのも熱い

味方全体にNPを20%付与できるので宝具回転率アップにも貢献できるし、自身の宝具は防御力低下と宝具封印の効果もあり。

複合効果なのにそれぞれの上昇値が高いのも熱いっすね。

高難易度クエストでのアタッカーにうってつけの存在です。

いい感じ

同クラスのゲオルギウスが守ればオジマンディアス1騎で攻撃強化&回復しつつ攻撃していくことができるのも素晴らしい。単騎でほぼ完成されています。

カード性能も高く、クイックが5ヒットもするのでスターを稼げる。しかもライダーだからスターを回収しやすいという。

クイックも高性能

攻撃の演出もド派手でカッコイイ。そこからATKをスキルで引き上げてクリティカル!

ただ、クリバフやバスター強化は自前で用意できないので味方のスキルでサポートしたいところ。

となってくると「英雄作成」で両方を強化できるマーリンが組みやすい。後は防御面とクリバフで支援できるアンデルセンも良いですね。

オジマン自身のアタッカーとしての性能も抜群ですが、味方全体への攻撃アップ、NP付与、強化成功率をアップなどサポーターとしての性能も素晴らしい…流石ファラオ。

基礎性能

オジマンディアス 運用考察&評価

宝具

光輝の大複合神殿
・敵単体に超強力な攻撃(Lv 600-1000%)
・防御力をダウン(3T)(OC 20-60%)
・宝具封印を付与(1T)

スキル

カリスマ[B]CT:7-5
・味方全体の攻撃力をアップ(3T/9-18%)

皇帝特権[A]
CT:7-5
・自身に確率で攻撃力アップを付与(3T/60%/20-40%)
・自身に確率で防御力アップを付与(3T/60%/20-40%)
・自身のHPを回復(1000-3000)

太陽神の加護[A]
CT:8-6
・味方全体のNPをチャージ(20%)
・味方全体の強化成功率をアップ(1T/20-40%)

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
騎乗[A+]…自身のクイック性能を11%アップ
神性[B]…自身に与ダメージ175プラスを付与

霊基再臨 素材

ライダーピース×17 愚者の鎖×22
ライダーモニュメント×17
蛇の宝玉×8 蛮神の心臓×6
智慧のスカラベ×5

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×17
蛇の宝玉×12 騎の秘石×17
愚者の鎖×44 禁断の頁×24
封魔のランプ×15 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク