俺的クリスマスのボックスガチャで強化したいサーヴァント

大量に育成資源を集めることができるボックスガチャ

がっつり走っておくことで自軍を大きく強化できる!というわけで、今強くしたいサーヴァントを見直してみました。

虞美人

虞美人

ちょっと運用が難しい感じしてます、虞美人。しかしスキル2で強化解除耐性アップできればかなり宝具も使いやすくなるはず。

できればスキルマ目指したいと思っています。交換で新素材来てくれると良いですねぇ。

それ以外もとりあえず6までは上げたい。アサシンの全体宝具持ちは我がカルデアでは貴重ですからね(^ω^)

セイバーフラン

フラン

強化解除と見るやいなやスキルレベルを上げまくる!

回避・無敵やクリティカル威力アップなどを解除できるのは大変有り難い。

最近は解除できないバフもよく見かけますが…( ³ω³ )やめてよね!

強化解除・攻撃&宝具威力バフと直感的に使いやすいスキルが揃っているのでもう少し強くしておきたい。

宝具2もいつか狙いたいなァ。

マルタ

マルタ

モーションが新しくなるのが嬉しい。光弾はちょっと寂しいですよね、演出として。

こちらも強化解除ができる「聖女の誓い」を優先的に強化したいのですが、このスキル防御低下効果もかなり熱いっすよね。

なんせ最速5ターン発動なのに3ターンも持続します。弾かれない限り半分以上は防御低下できちゃうんですよね。

弱体状態を解除できるのも素晴らしい…ヒーラー兼バッファーとして戦えるのではないかと期待してます。

自身でバフれるアタッカー、守りのゲオルギウス、回復&火力補助でマルタ、なんてバランスの良いパーティがライダーだけで組めるぞ(^ω^)

エリザベート

エリザベート

とりあえず最低限の強化は済んでいるエリザベート・バートリー。

この子はなんといっても女性へのバフ効果が熱い!

女性なら最大40%強化できるのでタマモちゃんサマーがメインアタッカーのウチとしては有り難い存在。

防御低下も20%まで可能なのでかなり火力を伸ばせますね。

レオニダス

レオニダス

盾サーヴァントはかなり注力しているところではあるのですが、もう一段階伸ばしたいのがレオニダス。

エリザベートで攻撃アップ&防御低下、レオニダスでバスター性能アップ、後は礼装かマスタースキルで宝具威力アップできればバフ3種盛り&防御低下が揃う!

防御面はレオニダスに頑張ってもらうとして(´<_` )

そんなわけで

今後の高難易度クエスト対策としてバフ3種盛り&防御低下、単体・全体宝具への防御を各クラスで進めていきたいと思っております。

最近は盾サーヴァントがもっと欲しいと思うようになりました。デオンとか今度ピックアップ来たら狙ってみたいなァ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    盾役はレオニダス・ゲオルギウス・マシュと低レアの方が使いやすい印象、デオンは☆4のステータスとコストが足を引っ張ってしまって使わないなぁ・・・、盾役は落ちて貰わないといけない時に落ちないと、長く居座ると火力低下に繋がりかねないので

  2. ぬまっし より:

    俺もレオニダスは育てないと!盾役は重要ですもんねー(*´艸`*)
    あとはアンデルセンも育てるつもりです!マーリンがいないうちにとってはなかなか貴重な存在なので!
    なかなか新戦力が増えない我がカルデアは低レアを育てるしかないのだ…( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      FGOは盾サーヴァントが非常に重要だと思います(^ω^)
      1ターン稼げるだけで世界が変わる…!
      最近はレア度より役割を見るようになりました。
      アルジュナ…