アキレウスの運用考察&評価

「Apocrypha/Inheritance of Glory」と共に実装された高い単騎性能を持つ星5ライダー

アキレウスとケイローン ピックアップ召喚

スペシャルイベントピックアップ召喚ではケイローンと一緒に出現率アップしていました。

アキレウスの使用感まとめ

大ダメージが狙える宝具
画像提供:ゲソさん

スカサハ=スカディの登場によりさらに強みが発揮できるようになりましたね。

全体に多段ダメージを与えつつ、NPもかなり回収できちゃいます。

宝具ダメージの前にクイック性能強化が入るのでダメージが伸ばしやすい上、スターを獲得できるので次のターンにアーツクリティカルでさらにNP回収、と攻撃を繋げていきやすいッス。

カード&スキル

2枚あるクイックは4ヒットと手数が多いのでスターを稼ぎやすいですね。クラススキルの「騎乗」もA+と高ランク。

アーツ・クイック共にNP獲得量自体は高くはないんですが、ライダークラスゆえのスター集中度とスキルでNP獲得量をアップできるので宝具も撃ちやすい。

スキルの「宙駆ける星の穂先」でNPを最大30%チャージできるのも有難いですね。最速CT6と重たくもないですし。

礼装や編成

組ませるなら攻撃・クイック性能アップができるアレキサンダーや、クリティカル強化と状態回復がこなせるマリーも良いですね。

概念礼装はNP獲得量・クリティカル威力を上げつつスターを獲得できる「トゥリファスにて」が強みにかみ合ってます。

防御性能

使っていて強いなと思ったのはスキル2の「勇者の不凋花」

コレ、無敵2回と3ターンの防御アップをスキルで付与できるうえに最速5ターンで使えるのでやたら場持ちがよいです。

強化解除とか無敵貫通されない限りは宝具2連発でも耐えちゃうという。

攻撃性能の高さ、NP・スターの回収能力に目が行きますが防御面もしっかりしてますね(^ω^)

基礎性能

アキレウス 運用考察&評価

宝具

疾風怒濤の不死戦車
・敵全体に強力な攻撃(Lv 600-1000%)
・自身のクイック性能をアップ(1T)(OC 20-60%)

スキル

彗星走法[A+]
CT:7-5
・自身のクイック性能をアップ(3T/20-30%)
・自身のクリティカル威力をアップ(3T/20-30%)

勇者の不凋花[B]
CT:7-5
・自身に無敵を付与(5T/2回)
・自身の防御力をアップ(3T/10-20%)

宙駆ける星の穂先[B+]
CT:8-6
・自身にターゲット集中を付与(1T/-)
・自身のNP獲得量をアップ(1T/20-30%)
・自身のNPをチャージ(20-30%)

クラススキル

対魔力[C]…自身の弱体耐性を15%アップ
騎乗[A+]…自身のクイック性能を11%アップ
神性[C]…自身に与ダメージ150プラスを付与

霊基再臨 素材

ライダーピース×17 英雄の証×22
ライダーモニュメント×17
無間の歯車×10 戦馬の幼角×9
鳳凰の羽根×10

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×17
無間の歯車×15 騎の秘石×17
英雄の証×44 隕蹄鉄×24
蛮神の心臓×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク