水着イシュタルの運用考察&評価

「デッドヒート・サマーレース!」で実装された宝具&クリティカルで押していける星4ライダー

水着イシュタルの使用感

水着イシュタルのコマンドカード

クイックは2ヒットと少な目で星出し・NP獲得は高くはないですね。

ただ、3枚目にアーツクリティカルを出せれば一気にNPを回収できるので宝具が回らないことはないッス。

できるだけアーツボーナスを受けつつカードを切っていきたいところ。

スキルの「サマー・ブレイカー!」でNP効率を上げた状態で宝具&ブレイブチェインを組めばNPを大きく獲得できるんですが、デメリットの1ターン後のスタンが厳しい。

コマンドコード「白き器の令印」で打ち消しつつ使えると理想ですね(^ω^)

イシュタルの宝具ダメージ

宝具によるダメージの前にクイック性能アップ効果が入るのが嬉しい。宝具レベルも配布なので上げやすいですし。

ダメージはもちろん、多段ヒットのおかげでスターを獲得しやすい。

デメリットさえカバーできれば「サマー・ブレイカー!」でNP効率をアップしつつ宝具&追撃でNPを100%回収して連続使用も可能!

スキルはバフ、NP獲得量アップなど扱いやすいものが揃ってますが、使っていて一番驚いたのは「アクセルターン」の回転率。

ちょっと頑張ってスキルレベルを最大まで上げたのですがなんとCT4で回避スキルが使えます。

無敵も付与できるので自身は宝具をしのぐのも楽々ですね。

クリティカル威力も大きい

スターが集まりやすいライダークラスですからクリティカル威力をアップできるのも有難い。

バスター1枚でも結構敵のHPを減らせます。宝具→クリティカル→宝具、と回転できると最高ですね。

アタッカー性能も高いですが自分で守れる防御性能も持ち合わせたサーヴァント。「白き器の令印」を使えばかなり使用感が変わると思います。

基礎性能

水着イシュタル 運用考察&評価

宝具

神峰天廻る明星の虹
・敵全体に強力な攻撃(Lv 600-1000)
・自身のクイック性能をアップ(1T)(OC 20-60)

スキル

輝ける水の衣[A]
CT:7-5
・味方全体のクイック性能をアップ(3T/10-20%)
・味方全体のバスター性能をアップ(3T/10-20%)
・味方全体のNP獲得量をアップ(3T/10-20%)

アクセルターン[B]
CT:6-4
・自身に回避を付与(1回/-)
・自身のクリティカル威力をアップ(1T/30-50%)

サマー・ブレイカー![A]
CT:8-6
・自身に無敵を付与(1回/-)
・自身のクリティカル威力をアップ(1T/30-50%)
・自身のスター発生率をアップ(1T/30-50%)
・自身のNP獲得量をアップ(1T/30-50%)
・自身の弱体耐性をアップ(1T/30-50%)
・自身のHP回復量をアップ(1T/30-50%)
・1ターン後に自身にスタンを付与デメリット(1T/-)

クラススキル

騎乗[EX]…自身のクイック性能を12%アップ
単独行動[A]…自身のクリティカル威力を10%アップ
女神の神核[B]…自身に与ダメージ225プラスを付与&自身の弱体耐性を22.5%アップ

霊基再臨 素材

黄金の葦×4

スキル上げ 素材

騎の輝石×14 騎の魔石×14
追憶の貝殻×12
騎の秘石×14 原初の産毛×8
智慧のスカラベ×8
奇奇神酒×8 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク