ジャックの運用考察&評価

「第四特異点 死界魔霧都市 ロンドン」と共に実装された抜群のクイック性能を誇る星5アサシン

ジャックの使用感

ジャック

宝具に女性特攻の付与効果が付いているので特に女性ライダーに強いですね。

防御力無視もできるのでダメージが通りやすいのも嬉しいポイント。

自身のスキル「霧夜の殺人」でクイック性能を高めることができるのでダメージも伸ばしやすい!

回避付与という防御型の効果も同時にかかるので使い所はちょっと悩みますけども。

先にサンタオルタを倒す

後はクリティカル威力アップなどバフ盛りしてくる敵が登場する高難易度クエストでも大活躍。

最速5ターンで使えるようになる「情報抹消」で強化状態を解除できます。

さらにクリティカル発生率も低下できるため、突発的な大ダメージを防ぐことも可能。

高難易度クエストは無茶苦茶なクリティカルダメージを出してくる敵が多く登場するので本当に重宝するスキルです。

結構火力出てるけど

高い星出し性能を活かしてクリティカルアタッカーと組ませるのもひとつ。

ただ、ジャックとアタッカーのカードを交互に切るような形になるので総合的な火力が伸ばしにくい印象です。

スキルや礼装でスターを獲得できるならそれに越したこと無いッスね。

カード性能としては3枚あるクイックが5ヒットする上にクラススキル「気配遮断」も持つため、クイックが目を引きます。

NP獲得量も多いのでクリティカルも併用していけばガンガンNPをためていけるのが強み。

ただ、アーツチェインは組みづらいですから味方の宝具はあまり回らなくなります。

礼装はシンプルに「イマジナリ・アラウンド」がお気に入り。クイックの威力だけでなく、NP獲得量・スター発生率もアップできるのが嬉しい。

宝具

解体聖母
・自身に[女性]特攻を付与(1T/OC 50-100%)
・敵単体に超強力な防御無視攻撃(Lv 1400-2200%)

スキル

霧夜の殺人[A]
CT:8-6
・自身のクイック性能をアップ(1T/30-50%)
・回避を付与(1T)

情報抹消[B]
CT:7-5
・敵単体の強化状態を解除
・クリティカル発生率をダウン(3T/10-30%)

外科手術[E]
CT:6-4
・味方単体のHPを回復(500-2500)

クラススキル

気配遮断[A+]…自身のスター発生率を10.5%アップ

霊基再臨 素材

アサシンピース×17 凶骨×22
アサシンモニュメント×17
虚影の塵×20 無間の歯車×15 混沌の爪×8

スキル上げ 素材

殺の輝石×17 殺の魔石×17
虚影の塵×30 殺の秘石×17
凶骨×44 蛮神の心臓×11
混沌の爪×15 伝承結晶×1

いろいろ厳しいですけどやっぱり凶骨が一番辛かった( ³ω³ )

44個必要になるのでフリクエで集めるとなるとかなり長丁場になることを覚悟しないといけません。

蛮神の心臓、混沌の爪も結構まとまった数を要求されるのでじっくり育成していきたいッスね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク