第五特異点 シャーロット ゴールドラッシュで虚影の塵集め 3ターン周回&ドロップ結果など

加藤段蔵のスキル上げ素材を求めてシャーロットに突撃中

第五特異点 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナムのシャーロットでのフリークエスト ゴールドラッシュで虚影の塵集め。

BATTLE 1/3

アーラシュ

ケルト兵(弓) 17052 ×2
ドルイド(術) 17052

まずは大英雄アーラシュで一掃。等倍の相手にも一律3.5万ほどのダメージをバフ無しで出せるのは有り難い。

礼装は全凸させた虚数魔術を装備してます。

BATTLE 2/3

HPが高い

影サーヴァント(狂) 50193
影サーヴァント(狂) 46802
ケルト兵(槍) 37332

地味にHPが高めの敵が登場するBATTLE2。

フレンドのバーサーカーの宝具で一掃します。うちのセイバーオルタでも行けるかな?と思ったのですが宝具レベルが1なんですよね。

カレイドスコープを装備してマーリンのバフを貰えば宝具は撃てるんですけども。

BATTLE 3/3

セイバーリリィ

影サーヴァント(槍) 103138
影サーヴァント(狂) 103775
ケルト兵(槍) 38556

最近ウチで活躍中のセイバーリリィでフィニッシュ!

バフを持っているとは言え、なかなか良いダメージっすね(^ω^)これなら高難易度クエストでも出番あるかもしれない。

ドロップ結果

証 塵 2個ドロップ オマケあり

うむ、これは…わるくない!?

なんかフリークエストで素材集めって地獄なイメージあったんですけどね。

先入観を持つのはダメだな。英雄の証が手に入るのも地味に有り難い。

消費するAPも20だし、意外とイベントと比較しても良さげなフリークエストですね。

ボックスガチャが来るので林檎は使えませんが、まったり育成中です(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Hiro より:

    骨集めの冬木と塵、証のアメリカはフリクエの中でもよく落ちる方なのでストレスフリーで回せて気が楽ですね(^^)

    他の素材はフリクエだと泥率がゴミなので回りませんが…

    • ナカジマ より:

      もっと落ちないものかと( ̄▽ ̄)
      イベントだと消費40とかなんで、シャーロットはありですね!

  2. ゲソ より:

    塵は割と泥率いい方だったと思います_(:3 」∠)_
    ぼくはぐっちゃんのために種火とセイレムの丘を周回してます(´ω`)
    鉄杭が大量に必要なんですが、なかなか落ちないッス(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    アーラシュとスカディとエドモンで3ターン周回できますけど、心が荒みそうです…
    出てくる敵もあのエルダーグールですし…
    クリスマスのボックスに鉄杭入ってたらいいんですけどね_(:3 」∠)_=3

    • ナカジマ より:

      杭はどうでしょうね( ̄▽ ̄)
      骨、塵のどっちかほしーなぁ!
      まぁそううまくいかないと思いますけども。
      明後日からですね。
      頑張らなくては…!

      エルダーグールってあれか、テンション上がらないですねそれは…_:(´ཀ`」 ∠):

  3. 遠い音楽 より:

    こちらは朕の炉心と鈴を求めて秦をひたすら回ってます。
    落ちないですねーw
    どちらかクリスマスの交換素材に含まれていてほしいものです。

    • ナカジマ より:

      フリクエ周回もわるくないですね~。
      新しい素材って交換素材に入ってたりしますし…。
      期待しておこう…( ³ω³ )