ワイ、加藤段蔵のスキル上げを最優先することを決意

アサシンクラス強化月間が長引いているナカジマ

キャスター強化月間も大概長かったッスけどね~( ³ω³ )

僕のメインの戦法としては「マーリンのスキルで赤いカードをつよくしたらつよい」という大変知的なものなんですが、彼の場合スキルで全体無敵にできるってのも熱いんですよね。

ジリジリ減らす

更にマシュと組むと単体宝具も大体カバーできるし、それ以外のターンは味方全体への防御バフスキルや宝具で守れちゃう。

まさに攻防一体の組み合わせだと思います。

ただ、そんなマーリンもライダークラスを相手取るのは厳しい。盾サーヴァントの使い方をもっと極めたり、やられる前にやる的な事ができればまた違ってくるのですが…

そこで白羽の矢が立ったのが加藤段蔵!

回避・無敵

この御方、回避と無敵を味方に付与できちゃうんですよね。

味方3騎の内、2騎は6ターンに1回ほぼ確実に守れる。後はアサシンって回避とか多いイメージなんで(ふんわり)3騎目は自身で守ってもらえれば全体宝具も乗り切れるな、と。

ウチのアサシンクラスのメインアタッカーはジャックですが、スキルの「霧夜の殺人」は最短CT6なんですよね。

メルトリリスは防御有利じゃないけど回避スキルは最短CT5だし、ちょい前にスキルレベルも上げきりました。

いける…!これなら殺エミヤとか盾サーヴァントを組み合わせつつ敵の宝具にも対応できそうだぞ。

兵隊たち

ライダーの傀儡兵がワラワラ出てくるところ、結構苦戦したからなぁ。

ただ、段蔵さんは火力面のサポートができないんですよね。「人造四肢」は自身にしかかからないし…

となると不夜城のアサシンとか刑部姫が良いだろうか。

相性を考えるとライダーにはアサシンで、というのが定石だけど、ジャンヌ・オルタや項羽に星を集めて短期決戦に持ち込む方が近道かなァ…。

水着マルタが来てくれたし、サンバケツ姉もGETできればルーラーで戦っていく方法も良いかもしれない。

というわけでとりあえずは段蔵さん、その後もしばらくアサシン強化月間は続きそうです(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク