第2部 第3章「紅の月下美人」は22時配信開始!あらすじや新サーヴァント、荊軻&スパさんのリニューアル、絆レベルや新素材など

新情報が盛りだくさんだァー!新サーヴァントの公開やモーションのリニューアルなどもアリ

第3章「紅の月下美人」のあらすじ

2部3章

新たな基地を手にしたカルデアを襲った暗殺者の毒牙。命の危機に瀕した2人を救うべく、解毒薬作成の手がかりを求め一行は第3の異間帯へと向かう。

そこは国家間の争いを終了させ、永世の平和を獲得した天下泰平の世だった。

過酷さはなく、悲壮さもなく、また脆弱さもない理想の統治。穏やかな時間が流れ、人々は何一つ不自由のない生活を送っていた。

だが-


なんと天下泰平の世が舞台なんですね。異聞深度Eということなので、これまでの人類史とは大きくかけ離れていないようですが…

まあ何もないわけ無いですよね~一体どういった方向に話が展開していくのか!?

クリプター 芥ヒナコ

ヒナコ

流れの学者としてカルデアに招かれた女魔術師。愛想がなく他人に無関心だが、悪人というワケではない。

物静かな読書家、というわかりやすいスタイルは人と関わりたくないというポーズである。

仲間のクリプターたちにも一線を引いた対応をしているが…

新サーヴァント 蘭陵王秦良玉項羽

星4セイバー:蘭陵王

星4セイバー:蘭陵王

予想通り蘭陵王!これ、画像のテキストが入れ替わってますけど。

星4での登場なんですね。てっきり5なのかと思っていました。

宝具は攻撃系じゃないという…チャージ減少、クリティカル発生低下、味方全体の攻撃アップ、ダメージカットの効果がある様子。

セイバーでサポート系の宝具持ちなんですね。

星4ランサー:秦良玉

星4ランサー:秦良玉

宝具の説明がスゲー長い!

崇禎帝四詩歌(むよくにしてちゅうぎのうた)

1.自身に「通常攻撃時に敵単体の防御力をダウン(3ターン)する状態」を付与(3回・5ターン)

2.「クリティカル攻撃時に敵単体の強化状態を解除する状態」を付与(3回・5ターン)

3.「被ダメージ時に敵単体のク ティカル威力をダウン(3ターン)する状態」を付与(3回・5ターン)

4.「被クリティカルダメージ時に味方全体のHPを回復する状態」を付与(3回・5ターン)

5.オーバーチャージで回復効果アップ・HPが0の対象は回復不能

6.攻撃力を大アップ(3ターン)


とにかく3ターンの間バフ盛りになる感じッスね!

FGOってサポーターが重要なゲームだからなぁ、こういう宝具効果は高難易度で重宝するかも。

でも、仲間をサポートするんじゃなくて自身にバフ盛りなのか…しかしクリティカルダメージを食らった時に味方全体がHP回復って新しいな!

星5バーサーカー:項羽

星5バーサーカー:項羽

項羽 宝具

宝具威力アップからの全体攻撃!かなりシンプルな仕上がりですね。

それだけに強烈そうだな~!

荊軻・スパさんのモーション、宝具演出をリニューアル

リニューアル 荊軻 宝具

ムムム、かっこいい…やはり荊軻にスポットが当たるようですね。

絆レベルの上限が15まで開放可能に

上限アップ

新アイテムの「カルデアの夢火」を使うことで絆レベルの上限を開放できるとのこと。

11以上に上げるのはきっと大変なんだろうな…!

絆レベル

しかも聖晶石が30個ずつもらえるぜ!これも熱い。

新素材:暁光炉心・閑古鈴

新素材

やはり追加されるか…新素材!

もうスタートしているので今日から少しずつ進めたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    取り敢えずジャックの絆レベル上限解放しました。他のキャラも早く絆レベル上限解放したいですなー^_^

    • ナカジマ より:

      素晴らしい…全くブレのない動き!
      上限解放、かなり大変そうですがまた新たな目標ができて嬉しいです。

  2. いまだにキャメロットの牛歩マスター より:

    とりあえずいつもの記念で単発回したら新しいランサー出てビビりました。ついでに宝具説明のびっちりかげんにもビビりました。変換で名前の漢字出てこなかった。今回の新鯖の解説とか書いて欲しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      宝具の説明の多さにはびっくりしましたね。
      新サーヴァントについての少しずつ書き足しております。
      良かったらチェックしてみてくださいm(_ _)m

  3. 遠い音楽 より:

    今回も楽しい生放送でした。
    そして期待通り番組放送後からの新章開始!
    記念の20連で秦両玉が来ました。
    3/5ターンのカードバフとクリティカルバフ、スター集中と回数性の弱体無効と強化解除耐性、2回のガッツとNPと、バフ盛り盛りで戦う感じでしょうか?
    使いこなすのは難しそうですが……

    漸く汎人類史のサーヴァントを召喚出来るようになってグッと心強くなりましたね。
    モーさんが来てくれたのも嬉しい。
    背後から刺す以蔵さんに対して正面から刺すのが荊軻さんなんですねw

    早速第5節まで進めましたが、明日はサモンズの方に集中するので先に進めるのは明後日になりそうです。

    • ナカジマ より:

      盛り盛りでしたね~
      そして新しい章がスタート!
      秦両玉、おめでとうございます!
      面白いサーヴァントですよね(^ω^)

      強化解除できるのはジャスティス…
      もう5節まで!はやい!
      僕はまだ序盤でまごまごしてます。
      ストーリーもわかりにくくはないですが、メモしながら進めてます(^ω^)