初期でも25%アップと割合は大きい
原始呪術
能力値(初期値/最大値) | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | 1/80 | |||
HP | 600/2250 | |||
ATK | 0/0 | |||
コスト | 9 | |||
詳細情報 | ||||
イラスト | ギンカ | |||
解説 | 他人を損なう事で利益を得る、あまりにも単純な呪術。 故に原始の1つ |
スキル内容:自身の弱体耐性を25%アップする(最大解放で30%)
弱体効果とは攻撃・防御の低下や各カード性能の低下などのデバフ効果や毒、やけど、呪い、魅了、スタンなど。
強化解除や即死、NP減少、スター減少などは弱体には含まれないため、弾くことはできません。
最大開放でHP2250アップと補正値が大きく、サーヴァントの耐久性能を大きく向上させることもできる。
おすすめのサーヴァント
味方全体の弱体解除ができるマルタに装備させるのもおすすめ。
「対魔力」と「女神の真核」により、弱体耐性が元々高いエウリュアレ、ステンノ、ケツァル・コアトルにも好相性です。
回復係などスタン、スキル封印が付与されると特に困るサーヴァントに装備させておきたいですね。