第5節 勧進の端の折る&砂集め 第四の門 クリスマス開拓史を攻略!

個体増殖する牛若丸が登場!一気にかたをつけるぜ!

少しずつ進めている冥界のメリークリスマスですが18時なんでまた新しい箇所が公開されてますね!

そろそろ本腰入れて周回するか~!の、前に第5節行ってきましたよ!

第5節 勧進の端の折る

まずはBATTLE

BATTLE1は相変わらずアーラシュにお任せ!

ダブルマーリンを用意しまして、交代で登場する全体アタッカーに弁慶&牛若丸をやっつけてもらう所存。

ステラァー!ときて…

敵の出現

鋭意育成中のセイバー・リリィ!セイバーオルタがウチの全体宝具アタッカーだったんですけど、宝具レベルが1なんですよね…

なのでリリィの方が火力が出るだろうというわけでお越しいただきました。

マーリンの英雄作成をリリィに付与するという、原作的にも正しい流れ!

一撃

いいダメージだぁ!63万出てくれました!

これなら増殖する暇もあるまい…すまんな牛若丸。

第四の門 クリスマス開拓史

押し切る

もはやスタメンとなっているアーラシュ先輩。

バーサーカークラスでHP2万ぐらいしかないんで簡単ッスね。

数々の爆死はツライが「虚数魔術」、全凸できてよかったかも。かなり便利。

デカイの登場

BATTLE2ではビッグダディが登場です。うーん、ビッグ。

HP8.7万と地味に削り切りにくい数値ですけども…ギルガメッシュの宝具&追撃でなんとか倒せました。

ギルガメッシュも

ボス戦はジャンヌ・オルタにお任せ!宝具&ブレイブチェインで火力がギリギリ足りました。

スノーマンが残っちゃったので3ターンとは行きませんでしたが…

ラストが地味に複数登場ってのがなぁ。周回はどうしようか。

ドロップ内容

ドロップ内容

精霊根、八連双晶、狂の秘石がドロップするとのこと。

さっそく精霊根が落ちたぜ!ただ、かき揚げが欲しいんだよなぁ…油断するとすぐ無くなるからな。

キャンドルが単独でドロップする上に、最高効率とのこと。今日はココを回っておこうかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ストーリーはセイバー・オルタ、クレオパトラ、マーリンでクリア。
    周回はワルキューレとWスカディで。
    2WAVEでワルキューレがQかAでスプリガンを追撃出来ないとNPが溜まらないけど、それならそれでバニヤンを殴って減らしてからバフなしの宝具で倒せてました。
    ドロップ特攻礼装の凸5枚で回れてたのでキャンドルの必要数は揃いました。

    • ナカジマ より:

      ワルキューレ&スカディ、快適そうですね~
      いいなあ(^ω^)
      バフなしの宝具でもいけるんですね。
      ドロップ礼装凸5枚!
      すごい効率…もうキャンドル終わりですか。はやい!