ロイヤル・アイシングの評価:最大開放でアーツ性能15%&宝具威力を25%アップ!

アーツ宝具の威力を底上げできるイベント限定礼装

ロイヤル・アイシング

ロイヤル・アイシング

能力値(初期値/最大値)
レベル 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
コスト 12
詳細情報
イラスト ReDrop
解説 それは氷のような砂糖菓子。

触れれば冷たさに指先が凍り、
舐めれば甘さに舌が痺れゆく。

まさに至宝と慕うにふさわしい───

効果

初期:自身のArtsカード性能を10%アップ&宝具威力を20%アップ

最大開放:自身のArtsカード性能を15%アップ&宝具威力を25%アップ

「神秘の国のONILAND!!」限定効果

初期:Arts攻撃の威力を100~500%アップ
<おともだちポイント量によって変化>&おともだちポイントのドロップ獲得量を30%増やす

最大開放:Arts攻撃の威力を100~500%アップ
<おともだちポイント量によって変化>&おともだちポイントのドロップ獲得量を60%増やす

入手方法

ハロウィンイベント「神秘の国のONILAND!!」で入手可能。

アイテム交換で2枚、おともだちポイント報酬で3枚の計5枚確定入手が可能で全凸させやすい。

ステータス

HPは強化されないものの、最大でATK2000アップと補正値は高め。

ATK特化型のため、アーツ性能・宝具威力を高められるアタッカー向きの効果ともかみ合っている。

装備候補

術ギルや葛飾北斎、弓王などアーツカードの攻撃宝具を持つサーヴァントにおすすめ。ヒット数が多いとなお良いですね。

アビゲイルやエミヤ、新宿のアーチャーなどアーツカードを3枚持つサーヴァントも恩恵を受けやすい。

イラスト

描かれているのは槍オルタ。毎年ハロウィンイベントで追加されている際どい礼装シリーズ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ぬまっし より:

    (`・д´・;)ゴクリ…

    ほんとこの礼装は性(能)的に素晴らしいですよね!
    さて、俺のロイヤルをアイシングしとくか…

    • ナカジマ より:

      ロイヤルがアイシングされるだと…!?
      アップルの審査をくぐり抜けた礼装ですね(^ω^)
      ええんか…アップル…

      しかし性能的にもかなり高いのでぜひ全凸、できればレベルも上げきりたいッスね~!

  2. 遠い音楽 より:

    今年のドスケベ礼装w
    とはいえハロウィン感は全く無く、ただひたすらにエロいだけですね。

    アーツ威力アップと宝具威力アップ、加えてATK2000ということでかなり強力ですね。
    弓王やニトクリスに付けたいと思います。
    ただ、今年の水着イベントのアビー&ラヴィニアのエメラルド・フロートを超えてしまったのが……
    エメラルド・フロートは最初の礼装の引きが良かったのと水着ジャンヌを追い求めた結果2枚凸っているし絵柄も気に入っているけれど、ロイヤル・アイシングの方が強力ですからねぇ。

    • ナカジマ より:

      あまりハロウィンって感じではないですね。
      ATK2000アップは熱い…
      まあレベル上げが本当に大変なんですけども。

      「エメラルド・フロート」を超えてますかね?
      ステータスはバランス型で効果はほぼ同じぐらいかなと思います。
      でもアタッカーに付けることになるからロイヤル・アイシングの方が良いのかな。

  3. 遠い音楽 より:

    双方ともアーツ/宝具アップで、アイシングは15%/25%、エメラルドは20%/20%で性能はかなり似ているしステータスもATKに重きをおくかバランスを取るかで使い分けられると思います。
    ただ、ガチャ☆5の礼装を凸るのは簡単では無いので、その場合エメラルドは15%/15%で最大ステータスも下がります。
    そういう観点でアイシングの方が強力な場合が多いかな、と。