ヘブンズ・フィールの評価&考察:宝具威力を大きく向上させる星5礼装

デメリットなしでATKも大きく伸ばせるのが強み

ヘブンズ・フィール

ヘブンズ・フィール

能力値(初期値/最大値)
レベル 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
コスト 12
詳細情報
イラスト ワダアルコ
解説 人に祝福あれ。
願いは幻想を受け止め奇跡に至る。
肉体よ、今こそ枷から解き放たれよ。

初期:自身の宝具威力を40%アップ
最大解放:自身の宝具威力を50%アップ

概要

最大開放する前でも宝具の威力を40%アップできる。

NP周りは強化できないため、自身でNPを確保できるアタッカー型のサーヴァントに最適。

他の礼装との比較

デメリットがあるものの、さらに大きく宝具威力を強化できる「黒の聖杯」の存在は無視できない。

同じレアリティでありながら最大開放した状態で比較すると30%もの差があり、デメリットも毎ターンHP500減少と控えめ。

星4の「天使の詩」も最大で宝具威力を30%アップできるため、相対的に見るとやや心許ない印象です。

ステータス

耐久面は強化できないものの、最大レベルまで上げ切るとATKを2000アップできる。

スキル内容と合わせてアタッカーの宝具威力を大きく強化できるのでレベルも上げておきたい。

レベル20の時点でもATK+786と補正値は小さくない。

イラスト

描かれているのは第三魔法を再現するためのホムンクルスである「ユスティーツァ・リズライヒ・フォン・アインツベルン」と推測される。

アイリスフィールやイリヤスフィールとは魂のつながりを持つ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク