序章 炎上汚染都市 冬木をクリア!聖杯を巡る戦いが本格化

やはり基本はメインクエスト!ということで序章をクリアしてきました

むしろ今まで全く進めてなかったのかという感じですけども…。

セイバーオルタ

メインで使っているタマモちゃんサマー、エミヤは上げられるだけレベルを上げておいたのでかなり余裕がありました。

まだまだ序盤なので手こずることは無さそう。2ターンで終了しました。

というか助っ人の方がめちゃ強い…(^ω^)

星5で宝具5のサーヴァントまで借りられるのは有り難いね!

始まった感

セイバーオルタ、カッコいいのにもう退場ですか?惜しい。

オルタじゃないほうのセイバーといえばFateシリーズの顔的な存在ですが、物語にはあまり絡んでこないとのことで…惜しいなあ。

しかし「聖杯を巡る戦い グランドオーダー」

いいですね、盛り上がってまいりました(^ω^)b

わかりやすい

ロマンさんのまとめは非常に重要。とりあえずは人類史の保護と奪還、各年代で原因となった聖遺物・聖杯を探索する物語ですね。

基本、テキストは読み飛ばさずにしっかり読むようにしています。

シンプルなストーリーですが登場するキャラが多いので把握するのが大変ッス( ³ω³ )

アニメで見たことのあるキャラも登場するのですが、FGOオリジナルのキャラもたくさん登場するようで。

ダ・ヴィンチちゃんやロマンさんのお話は特にしっかりチェックしております。わかりやすい(^ω^)

アニメ

ギルガメッシュ

うーん、金ピカ!全サーヴァントの中でも屈指の強キャラとのことで、いつかGETしたいな~。

イスカンダル、エミヤ辺りが好きなサーヴァントなんですがギルガメッシュも欲しいったら欲しい!

いいカット

ここでオープニングアニメが入る!良いですなあ。

戦いの幕開けって感じします。

霊基再臨させたいのですがなかなか素材が集まらないのでメインクエストを詰まるまで進めてみようと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク