宝具強化&フォウくんによるサーヴァント強化に挑戦してみる

FGOっていろんな方法でサーヴァントの強さを底上げできるんですね

サーヴァント宝具強化

さらに強化

いわゆる限凸ってやつでしょうか?

同じカードを合成につかうと宝具を強化させることができる様子。

必殺技というか、厳しい局面でも切り抜けられるのでしっかり上げておきたい。

召喚で手に入る星4~星5のサーヴァントはなかなか宝具レベルなんて上げられ無さそうですけどね( ³ω³ )

まず1騎手に入れるのが大変!

宝具

ダブってる星3サーヴァントは上限の5まで宝具レベルアップに使ってみようと思います。

結構威力も上がっている様子。

星3は普通にプレイしていると限定サーヴァントでもない限り宝具5に出来ますね。

宝具5の状態なら星4宝具1よりよほど強い時もあったり…ある程度ぶん回すか無課金プレイか、どっちかが良いのでしょうか。

フォウくん

このカードって何に使うんだろ?と思っていたのですが

結晶

英霊結晶・煌めくフォウくんはバーサーカー専用の強化素材。

HPを20増やしてくれるそうな。なるほど、これは積み上げていくと影響がでかそう!

FGOはHPも高くて2万いかないわけだし、1000上がるのは大きいな。

特に星5でプラス1000上乗せできるのはデカイ。

フォウ君

星3のフォウくんならHPを50強化!20枚集めれば上限の1000にたどり着きますね。

早速10だけ上がるフォウくんのカードをディルムッドの強化に使ってみます。

試しに

なるほどー確かにちょっと上がってますね。

1277から1287へ。10アップ。ちょっと使ってみたぐらいでは戦況に響かないでしょうけど…

ディルムッド

どちらも1000ずつ上がればちょっと使用感が変わってきそうですね。

入手が難しい星4なら2000まで上げられるのだとか。

地道にカンスト目指していきたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク