アルトリア、メドゥーサ、パラケルスス、ステンノの強化に対する私的な感想まとめ

既存のサーヴァントがより強くなるクエスト、これも3周年の大きな楽しみですよね

サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編で強化されたサーヴァントについて雑感・感想などなど。

アルトリア・ペンドラゴン

アルトリア・ペンドラゴン

強化が望まれているサーヴァントNO.1の印象があります。

そしてついに青王の直感が強化対象に!新スキル「輝ける路」に変更されました。

NPチャージ効果が追加さて、最大30%のNPを獲得できるように。

周回性能が大幅にアップしましたね!そういえば直感にNPチャージを付けて欲しい、という書き込みをよく見かけたなあ…。

やっぱりFateシリーズといえばのアルトリアさんなので、もっと見かけるようになって欲しいところ。

全サーヴァントの中でも最高峰の全体宝具火力ですし、マーリンでバフりやすいし。

宝具にNPリチャージ効果があるので撃った後はオーバーチャージ無しでも20%確保できるのも熱い。

新スキルと併用すれば50%まではすぐに戻せるんですよね。

超強力な全体宝具をバンバン撃っていけるようになったので、これまでの評価も覆りました(^ω^)

セイバーオルタとの明確な線引きができたのも嬉しいポイントですな。

メドゥーサ

メドゥーサ

Fate/stay night勢の強化は嬉しいっすね(^ω^)

宝具の威力が強化され、クリティカル発生率低下が追加されました。

さらに味方全体のスター発生率もアップとサポート力が増強。

スキル1はレベル10なら100%でスタン付与もできるし、高難易度適性はかなり高いですよね。

NPチャージ&全体宝具持ちなので周回に便利なサーヴァントというイメージでしたが、今後はもう少し出番増えそう。

僕はまだ強化できていないので、種火周回しやすい今のうちに上げきって強化クエストもこなしておこっと。

ステンノ

ステンノ

宝具強化で強化解除効果が追加!

宝具を撃つ前に強化を解除するわけじゃないですが、高難易度クエストで刺さりそうですねえ。

アサシンで宝具による強化解除ができるのはステンノだけ。僕は随分前に売却してしまった…惜しいことをした。

防御力を低下させる効果もパワーアップしていて、約30%ほどは低下させられるとのこと。

うーむ、特定の条件下で凄い輝きを放ちそうだ…大体上級者マスターはこういった一見わかりにくい特性を上手に使いこなしているんだよなァ(´<_` )

パラケルスス

パラケルスス

3ターンのNP獲得量アップ効果が追加されました。

こちら3ターンも持続する上に割合も3~4割とかなり大きめ。

宝具の回転率アップにも便利ですね(^ω^)b

ジークと組ませれば種火3ターン周回にも使えちゃいます。

あまり見かけないサーヴァントでしたが、今回の強化で独自の立ち位置ができた感じ。

私的な感想まとめ

やはりFateシリーズの顔とも言えるアルトリアの強化が印象的ですね。

その他は手に入れやすいサーヴァントが強化されていた点が好印象。

星3以下のサーヴァントをもっと上手く使いこなしたいと思っている自分には有り難い強化です(^ω^)b

まだまだ強化対象はたくさんいるので、今のうちに少しでもこなしておきたいと思います。

3周年 強化クエストの内容

アルトリア、メドゥーサ、パラケルスス、ステンノ
タマモキャット、佐々木小次郎、クー・フーリン、術兄貴
ナイチンゲール、ティーチ
エミヤ〔オルタ〕、呪腕のハサン

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    アルトリアはやっと来た、という感じでした。
    NPチャージはどんな場面でも利用価値の高いスキルなので嬉しいですね。
    最大30%というのも、マーリン付でNP50%礼装と併用できるのは強い。
    倉庫番から周回レギュラーに復帰という感じです。
    メデューサ、ステンノ、パラケルススは、どれももう一歩足りなかった性能の後押しを追加された感じでしょうか。
    メデューサのようなクイック系はスカディの登場で火力が自然に上がったところにこの底上げで周回性能と雑魚ちらしがより強くなりましたし、火力がやはり残念だったステンノも宝具レベルによってはデバフにより刺さるようになり、パラケルススはサモさんシステムのサポート等に使えるようになったのではないでしょうか。
    この中ではパラケルススだけが育成しておらず、というかキャスターは慢性的なピース、石不足なのでしばらくは放置になってしまうのが残念なところです。

    • ナカジマ より:

      とうとう来ましたね~アルトリアにも強化が。
      50%礼装に自身のチャージ、マーリンで100%!
      そしてバフ盛りからの宝具!これはドリーム…

      スカディはクイックの環境を変化させるぐらいパワーありますね!
      僕は張り切って種火周回しているのですが、スキルが1のままでは…
      強化クエストもこなさないといけませんが、同時に複数のサーヴァントを強化していくのはちょっと難しいですね。