本日実装されたナイチンゲール、ティーチの強化クエストと内容の感想

どちらも回復スキルを持つサーヴァントですが、さらにしぶとく戦えるようになりましたね

サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編、今回はこの2人。

ナイチンゲール

ナイチンゲール

スキル「鋼の看護」が大幅強化!

なんとHP回復だけでなく、弱体無効が3ターン3回、即死無効状態を付与が3ターン1回追加されるという…。

元々HP回復スキルとしても高性能でしたが、敵からのデバフを弾けるのは有り難いですね。

しかも3ターンの間3回も…即死無効は場所を選びますが、ピンポイントで役立ちます。

一度デバフを食らってから弱体解除も悪くないですが、予防できるのはさらに良い(^ω^)b

ゲージをブレイクさせた時の確定行動でデバフが飛んでくる時など、あらかじめタイミングがわかっていれば事前に「鋼の看護」を仕込んでおくことができるように。

スキルレベル10まで上げきれば回復量は4000まで伸びますから、耐久パーティを組む上では非常に頼りになる存在ですね。

バーサーカーなので一気に倒されてしまわないよう工夫は必要ですけども。

宝具で敵の攻撃力を半減&味方のHPを回復させることも可能なので、高難易度クエストで活躍してくれること間違いなし。

ちなみに強化クエストではデーモンが登場するので蛮神の心臓も手に入るのが嬉しいポイント(^ω^)b

ティーチ

ティーチ

星2のライダーということで誰が強化されるのかな?とワクワクしてましたが…なんと対象はエドワード・ティーチ!

くぅーッそう来たか(^ω^)

宝具威力がアップする上に、低確率でチャージ減少&スター獲得効果が付きました。

これまた豪華な強化内容だなあ…2つも効果が追加されるとは。

チャージ減少はOCなしだと大体50%ほどなので高難易度クエストでは狙いづらいかな?

一か八か使ってみる狙う価値はありますが、減少できればラッキーぐらいで使った方がいいですね。

ナイスダメージ

ライダーで攻める時は大体敵は有利に戦えるキャスター。

ってことはチャージ数は5なのでティーチで宝具連発して1回でも遅らせれば回避や無敵が間に合うシーンもあるはず。

これは地味に高難易度クエストでも効いてくるな(^ω^)b

さらに、星は強化前の5個から10個と倍に増えたので次ターンのクリティカル率が高まり、NP効率アップにも役立ちます。

ガッツやHP回復スキルも持っているのでよりしぶとく立ち回れますね!

私的な感想まとめ

どちらも大幅強化といって良い内容ではないでしょうか(^ω^)

3周年の強化クエストは内容がどれも熱いっすねえ~!

僕は特に高難易度クエストで活躍するサーヴァントを重要視しているので弱体無効やチャージ減少効果は非常に気になるところ。

1ターン宝具を遅らせることができるだけで戦略がガラっと変わりますしね(´<_` )

とりあえずティーチの強化クエスト頑張りたいと思います。

3周年 強化クエストの内容

アルトリア、メドゥーサ、パラケルスス、ステンノ
タマモキャット、佐々木小次郎、クー・フーリン、術兄貴
ナイチンゲール、ティーチ
エミヤ〔オルタ〕、呪腕のハサン

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    婦長の強化がものすごいですね。
    1回でも1ターンでもなく3回3ターンはかなり心強いです。
    ……と思ったけど単体でした。
    使う相手はよく考えないといけないですね。

    • ナカジマ より:

      婦長はかなりタフですね~
      まあ対象は1人ですけど、結構耐久しやすいんじゃないでしょうか。
      バーサーカーなんで上手く使わないとですが…