3周年 第1.5部メモリアルクエスト 亜種特異点Ⅰで新宿のアーチャーを攻略!

男性でアーチャーと来たらタマモちゃんサマーの出番ですよね

亜種特異点I 新宿のアーチャー

そしてバスター宝具ということは…マーリンの英雄作成でバフ盛りができる!ということ。

※新宿のアーチャーの真名ネタバレ注意

画像を見る

新宿のアーチャー(弓)
ゲージ1本目:HP547,400
ゲージ2本目:HP176,905

とりあえず軽く地合いを整えて、バフ盛りからの常夏日光・日除傘寵愛一神!

効くなぁ!いきなりゲージ1本持っていくヤクザ的宝具&ブレイブチェインが炸裂。

後は無理やり体力勝負に持ち込むという力こそパワーな作戦で攻略してみました。

自身のチャージを1増加+宝具威力アップ(3T)
クリティカル発生率ダウン(1T)

というバフを使ってきたり、自身に無敵貫通を付与してくるので防御時には注意ッスね。

2ゲージ目

新宿のアーチャーはかなりタフなんですけど、1本目の54万に比べると2本目は17.6万とかなり控えめ。

なので初撃でごっそり減らしておけば後は宝具だけ気を付けつつ、持久戦で倒せます。

不解なる問 敵単体に強化解除を付与
+敵単体に宝具封印を付与
ブレイク後
ターン開始時使用

ブレイクした直後にターゲット集中を仕掛けてくるのでよく見ておく必要がありますね。

あと少し

槍玉藻の他にはクー・フーリンやプロト兄貴を使ってみました。この2人なら耐久戦はお手の物。

後はヴラドも悪特効が刺さるので適してますね。

まとめ

妨害スキルが多いので思うように攻められませんが、アーチャー単体での登場なので有利クラスで攻めやすいッスね。

宝具のチャージが短い点だけ注意して、防御方法だけ用意しておけばランサーでゴリ押しできるかな。

さて、次はアガルタか…むちゃくちゃ強いんだよなァ、メガロス。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク