3周年 第1部メモリアルクエスト ジルからキングゥ戦まで一気に攻略!呼符&英霊旅装チケットGET!

本日から開催されている各メモリアルクエスト、まずは第1部を攻略していきます!

第一特異点

ジル

ジル(術)HP688,806

第1部の敵はHPが高くてもゲージが1本なんでまだ戦いやすいですね。

基本的に有利クラスの単体宝具でぶっ飛ばしていけるのでありがたい。

アンメアの宝具をぶっ放した後に追撃で倒せました。

英霊旅装チケット

英霊旅装は旅をモチーフにしたサーヴァント達のイラスト描かれた礼装。

2枚だけGETできるのだとか…迷うなあ。

第ニ特異点

魔神フラウロス(?) HP666,666

どえらいタフ

これまたどれらい耐久力ですけど、キャスタークラスならガンガンダメージが入る!

三蔵ちゃんにNP&バフを集めて宝具を使いまくります。

やっぱりこういう時に自身で大きくNPを確保できるのは有り難いっすね!

孔明とマーリンのサポート力が鬼なのもありますけど(´<_` )

呼符

なんと呼符が貰えちゃいます!水着ガチャや周年記念ガチャ前のこのタイミングで呼符は嬉しい…!

ガチャ換算だと聖晶石3つと非常に貴重なので、なんとなく使ってしまわないようしっかりためておこう。

第三特異点

ヘラクレス(狂)675,789

大ダメージ

バーサーカーが相手なら誰でも行けるかな?というわけで、引き続き同じパーティでトライしてみました。

回避が厄介ですけど、とりあえず宝具でごそっと減らします。

黒の聖杯を付けたお陰でダメージが大幅にアップしてますね。速攻勝負に強いぜ、この礼装。

第四特異点

ニコラ・テスラ

ニコラ・テスラ(弓)HP677,658

男性でアーチャーときたらタマモちゃんサマーの出番ですわ。

英雄作成からの宝具でガッツリ減らして、追撃を重ねる。

チャージは3で宝具を使ってくるんで速攻で決めたほうが良いですね。

ガッツで復活されてしまったので、マーリンの全体無敵で宝具を防いでからフィニッシュ。

第五特異点

一気に減らす

エレナ・ブラヴァツキー(術) HP183,897
トーマス・エジソン(術) HP182,000
カルナ(槍) HP301,267

3体一気に登場するのでやばそうですけど、HPがそんなに高くないですね。

ギルガメッシュをフレにお借りできればもっと速かったかな?

とりあえずセイバーオルタに英雄作成などバフを盛り、宝具で減らした後に各個撃破。

第六特異点

ランスロット

女神ロンゴミニアド(槍)HP675,739

ここもできれば宝具を撃たれる前に倒したいですよね。

しかしHP67.5万はなかなかのタフネス…開幕ブレエリをバフりまくり、宝具で減らしてからランスロットを登場させます。

後はクリティカル攻撃でシャカシャカ叩きつつ…

減らし切る

〆はアロンダイト&ブレイブチェインでなんとか減らし切ることができました。

第七特異点

キングゥ

キングゥ(讐)HP672,172

ここはアヴェンジャークラスのキングゥが登場。

BBは居ないしどうしようかな~と思ったのですが、Wマーリンで三蔵ちゃんを二重に強化して宝具を連発!

ダメージ等倍でもなんとかなりました。全体無敵付与を2回使えるってのも頼もしいですね。

しかしマーリン強いな…。

まとめ

いかにHPが高いといってもゲージは1本しかないので、大ダメージを与える手段があれば簡単にクリアできちゃいますね。

アマデウスで星を大量に生成して、邪ンヌでクリティカル連発、という攻略方法も楽かな。

さて、お次は1.5部。ぐぐっと難易度が上がってくるんですよね!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    旅装に推しがいなかったので非常に悩みましたよ…( ´_ゝ`)悩んだ結果、福袋での触媒効果を期待して玉藻の前とホームズにしました。

    1部のメモリアルクエストはすぐにクリアできました。1.5部もノーコンできましたがアガルタと剣豪でつまづきました…アレはアカン_(┐「ε:)_
    最後のは鬼のようなHPにより令呪コンテしてしまいましたがクリア。「勝てばよかろうなのだ」の精神でやってるので攻略情報をガッツリ見ましたが、そこは大した問題じゃあないッ。過程や方法などどうでもよいのです(`・ω・´)

    絆ヘラがいることで勝率がググッと上がったのを実感できました。ストーリー攻略時は絆礼装がまだなかったので躊躇わずコンテしてたのですが…リベンジできて良かったです。

    • ナカジマ より:

      スパさんが居ない…!?
      僕も玉藻ほしいなあ~なるほど、触媒という発想。
      となるとジャンヌも良いなあ。

      メモリアルクエストはあとになるほど難しいですね。
      アガルタは最初何が何かわかりませんでした。
      どうやって倒したっけ…って感じで。
      剣豪は初のノー令呪行けました(^ω^)嬉しい。
      最後はHP高すぎですね!300万以上とか大変すぎる。

      ヘラクレス、良いですなあ。
      僕も欲しいところです。星4配布、もう一度お願いしまッス!

  2. 遠い音楽 より:

    ジルと魔神柱は空想樹と同じく孔明とスカディのバフを受けた金時さんでグッナイ。
    交流さんは孔明マーリンと水着玉藻さんで。
    カルナたちはベディとギルでワンパン。
    獅子王もベディとモーさんでワンパン。
    ここまでほぼ1ターンだったけど、キングゥはアンデルセン、玉藻、BBちゃんでひたすら削りました。

    そしてヘラクレス。
    凸エアリアル装備の水着マルタ姐さんを孔明、マーリン、シェイクスピアでバフかけてバスターチェインを組んだら宝具だけで約58万で1ターンキル。
    シェイクスピアよりもアルテラサン(タ)で宝具バフ掛けた方がダメージ上がると思い、凸黒聖杯付けたマルタ姐さんで再び挑んだら、108万で大英雄をワンパンしましたw
    ここまでのダメージは出ないにしても、確かにグガランナもボコボコに出来そうですね。