3周年 第1.5部メモリアルクエスト 亜種特異点Ⅱ アガルタでレジライ&メガロスを攻略!

ギルガメッシュで2体を一気に攻撃し、残ったメガロスを邪ンヌのクリティカルで倒せました!

メガロス&レジライ戦

画像を見る

※レジスタンスのライダーの真名バレ注意

レジスタンスのライダー(騎)
ゲージ1本目:HP203,927
ゲージ2本目:HP150,262

メガロス(狂)
ゲージ1本目:HP308,340
ゲージ2本目:HP205,560
ゲージ3本目:HP180,720

レジライの方をジャックで片付けてから、メガロスに対応しようと思ったんですけどそんなヒマないですね( ³ω³ )

もう暴れ倒します、メガロス。むちゃくちゃな攻撃を連発してくるので必然的に短期決戦に持ち込むしかなくなりました。

まずはフレンドに借りたギルガメッシュに英雄作成などのバフを盛れるだけ持って天地乖離す開闢の星!

来たよ…合計56万ダメージ!

ギルってバフ盛るとむちゃなダメージ出ますねえ。我がカルデアにも来てくれないものか。

レジライ・メガロスの2人を一気にブレイクできるというこの熱さ。

ただ、レジライはゲージをブレイクさせるとメガロスに無敵貫通を付与するんですよね。何すんねん(´<_` )

この後はマーリンの無敵で誤魔化していこうと思っていたのに…!

残すはメガロス一体のみ

各個撃破

【アルキュオネウスの暴威】
ブレイク時に使用してくるスキル。

自身にクリティカル発生率アップ状態を付与(3T)
クイック攻撃耐性ダウン状態を付与(3T)

ジャックの強化解除でメガロスのバフを打ち消します。いざという時に本当に頼りになるなこのスキル…!

無敵で凌げない状態からチャージアタック食らうと前衛が壊滅してしまうんですよね。

そうなると一気に勝ち筋が無くなるという…

後は宝具を連発させてレジライを無理やり倒していきます。でもって、ジャックでジリジリ減らしつつ、次のゲージを目指す。

なると後はメガロスのHPを減らし切るだけになるのですが…

クリティカル大作戦!

ここで満を持してジャンヌ・オルタ&アマデウス登場!

こういったシーンを予想して鍛えておいたんだぜ!

鬼クリティカル

運良くいい感じのカード配布だったこともあり、残りのHPを全部持っていけました!

相手がバーサーカーっていうのもありますけど、とんでもないダメージが出るもんだなあ( ³ω³ )

よく見えなかったけど40万ぐらいあっても全然ぶっとばせそうなブレイブチェインでした。

アマデウスの星出し&ジャンヌ・オルタのクリティカルアタックは必殺技としてより練磨していかねば。

まとめ

とにかく速攻でレジライを落とすことを心がけました(´<_` )

「後はメガロスだけ」という状態に早く持っていきたい…2人で攻撃され続けると耐えられません。

速攻でレジライを落としてメガロスのバフをジャックの強化解除で打ち消す。

ここまで行ってやっとスタートって感じでした。いやぁ強かった。

無敵貫通さえなければ攻撃もマシュやマーリンで凌げますし、時間さえ稼げればバーサーカーだからまとまったダメージを与えるのは難しくないですね。

最初やった時は倒せないかと思いましたが(´<_` )

なんとか突破することができました。

さあ、次が問題ですよ…1.5部を進めている時はクリアできなかった、剣豪七番勝負!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク