次のぐだぐだイベントで魔神セイバーの実装が来るのか!?

沖田総司」と「織田信長」が融合したという存在!

噂されている内容

魔人セイバー

・次のイベントがぐだぐだの第三部らしい
・沖田さんの声優の悠木碧さんが次のニコ生に出演
・復刻明治維新のショップボイスが変更されたことからボイス収録が新たにあったのでは

といったことから次に魔神セイバーが登場するのではないか、という予想がされていますね。

情報

「新イベント発表SP」か。詳細が気になるな。魔神セイバーが登場するとしたら…クラスはやっぱりセイバーなんでしょうかね。

全体か単体宝具か、やっぱり星5で登場するのか。

まあただの噂なんですけど、気になりますねえ(^ω^)

魔神セイバーとは

『コハエースXP』で開催された型月一武道会で登場した、謎に包まれた剣士。

コハエースXPは月刊コンプティークで連載されるTYPE-MOONの歴史を振り返る漫画です。

無関係な話も入ってきますが、TYPE-MOON10周年記念漫画として掲載されているれっきとした公認作品。

TYPE-MOONファンの「もうFateとかいいんじゃないかな?」という負の想念が形になった存在で、Fateを終わらせるために動いています。

終わらせられると困るんだけどなぁ(´<_` )しかし非常に長く続いている作品なので初期のファンと最近ファンになった人の間で温度差があったりするんでしょうか。

僕は後発勢なのであんま言えないけども。

絶剱・無穹三段というビーム系の突きを放つ。もしFGOに実装されるならこれが宝具になりそうですね!

煉獄剣という黒い刀が特徴的でFate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚にも登場しています。

出自自体があまりシリアスじゃないので、もし登場するならちょっと軽めのイベントになりそうですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. SNA より:

    告知の段階で力が入ってる感じなので楽しみですね!

    実際に誰かはわかりませんが新キャラは来ると思うので、以前のナカジマさんを見習って石貯め中です。

    現在80連分プラス呼符が20枚くらいになる見込み。
    流石に☆5出るやろ…と言いきれないのがFGOガチャの怖いところですよね(*_*)

    • ナカジマ より:

      なんだか来そうな気がしますね!
      そして石貯め中ですか!
      FGOって結構たまりますよね。
      10個単位で配ってくれることも多いし(^ω^)

      僕は60連以上星4以上がなしでした。
      FGOってこんなガチャしぶいんか…と打ちのめされましたね。

  2. G より:

    発表前のこういった予想も醍醐味の一つですよね。

    魔神セイバーが来ると仮定した場合ですが、個人的にはセイバー以外の特殊クラスで来るような気がします。
    セイバーばかり云々というのはFGO開始当初のよくあるネタでしたが、今はそれもだいぶ解消されているし、既に沖田がいるのにセイバーを重ねてくるかな~? という気もします。

    というか、新イベントも良いですが、そろそろ沖田の強化とQの救済をして欲しいところです。
    Qカードって、ほんの一部のサーヴァントを除いて存在意義が非常に薄いですよね。 ジャックや沖田のようなQカード性能特化のサーヴァントを除くと肝心の星も大して出るわけでもなし、NP効率も微妙で攻撃力倍率が下げられているせいで威力も低い。
    実際に、沖田をようやくゲットしたので武蔵と使い分けてみましたが、BとQの攻撃力補正と、マーリンの英雄作成のバフの差で明らかに宝具火力に差が出ました。
    細かい調整とマーリンに並ぶQサポーターの出現が待たれます。
    運営はよ。

    • ナカジマ より:

      う~ん、セイバー以外!
      となると…なんだろう(^ω^)
      かなり特殊なキャラだけにそのままセイバーってことはないんですかね。
      沖田さんと同じようなキャラになっちゃうでしょうか?

      Qバフってあんまりいませんよね…
      ジャックは自身でバフれますけども。
      マーリンのQバージョンみたいなやつが居ると良いですねえ。
      僕はアンメアとジャックをよく使うので結構強いイメージあります、Q。

  3. yh より:

    それよりも
    老書文の実装を、何卒・・・!!