続・ハンティングクエスト 奇奇神酒や竜の牙もGET!混沌の爪の使い道も考察

日替わりで素材が狙えるって楽しいなあ~!竜の牙とかどんだけあっても足りないしな

素材を集めながら周回

ヒュドラハント

スキル石も補給できるのが嬉しい!スキル石が無いせいで全然上げられないサーヴァントとか多いですし。

他の素材やQPがしっかり揃っていても最初の青いスキル石が枯渇しているとスキル上げが始まらないという…。

道中はライダー、アーチャーということで混成パーティでいってみました。

バーサーカーの方が良かったな…こういう場所ではバーサーカーの全体宝具持ちが輝きますよね。よっしゃスパさんの出番か!?

ヒュドラ

周回はタマモちゃんサマーでラストの対策をしてみました。マーリンでバフ盛りからの宝具&ブレイブチェインで撃破!HP11万ならなんとか削りきれますね。

エレシュキガルもフレンドにお借りしてみましたが、道中もサクサクだしボス戦でも活躍してくれました。

林檎が少なくなってきたけどもうちょい使っちゃおうか。

キメラハントでは混沌の爪や枯淡勾玉が狙えるそうで、それはそれでまた熱い!

混沌の爪もいつの間にかなくなってるのよねぇ。

混沌の爪はどこで手に入れる?

北米:デモインなんかだとAPに対するドロップ率が高いですよね。

あとはアナスタシア:ヤガ・リャザン、バビロニア:ウルなどなど。ただ、フリクエで素材集めはAPがガンガン減っていくからなぁ…。

こういったイベントで用意しておきたい気持ちです。

スキル強化に使うサーヴァント

エイリークが8個×3、カーミラが12個×3、アンメアも12個×3。

これも結構多いですけど、ジャックになると15個×3も必要になります。両儀式は8×3とやや良心的。

茨木童子も8×3個を要するんですよね…でも僕の手持ちで多いのはジャックと玉藻の15個×3かな。

スキルを上げるサーヴァント、またその中でもどのスキルを優先的に上げるかをちゃんと考えてスキル上げしないといくらあっても足りないッス。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    1WAVEは自身のセミラミスとフレンドの全体殺(主に酒呑ちゃん)でNP溜めつつ突破。
    2WAVEで全体宝具2発で突破し、3WAVEはオダチェン孔明でNP付与した玉藻ちゃんサマーで蹴り殺してました。
    種火が足りなくて3臨止まりだったアキレウスをようやくレベルマに出来ましたよ。
    火曜日に来てくれる(ハズ)のサモさんにも種火を確保しておきたかったけど60個程しか確保できませんでした……

    4日目は狂か!と思って初日の3ターン弓パーティで行ったら、ボス以外は剣なのでまさにそれで周回できてますw
    最後はさすがに英雄王よりも単体宝具の方が良いのかもしれないけど、NP30チャージ持ちで高火力となるとベディヴィエールかアルテラサンタか、それとも騎ん時か……

    • ナカジマ より:

      おお…速いですね!
      いいなあ(^ω^)
      種火、結構手に入るので嬉しいですね。
      育成が捗ります。

      ギルガメッシュは剣以外でも特に関係なく大暴れできますなあ(^ω^)
      欲しいのお…
      NP30チャージできるサーヴァントってそんなに居ないですね。

  2. G より:

    キメラハントは剣に単騎狂ですか。
    アーラシュが大活躍ですね。
    キメラはマーリンに高火力単体バスター宝具があれば結構簡単です。
    どちらかというと2Wのタフさが厄介でしょうか。
    ギルガメッシュでも宝具1だと時々ワンパンを取りこぼすことがあります。
    林檎はもう浪費できないので自然回復で細々と回っています。

    • ナカジマ より:

      アーラシュはずっと大活躍できますね(^ω^)
      なんて素晴らしい英霊なんだ…
      ギルガメッシュでも取りこぼすとなるとウチの陣営では、ウーム。
      僕も林檎がかなり減ってきました。
      そろそろ温存モードです。もうちょい周りたいけど…

  3. 最高の爆死 より:

    お疲れ様です。
    うちはブリュンヒルデクレオパトラ、マーリン、フレマーリンで約5〜6ターンで回っていました(*´꒳`*)
    お酒は数使う割に入手難易度高めなのでありがったかったです( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      そういえばあまり手に入らないですね(´<_` ) 交換ぐらいかなあ… 僕は使うサーヴァントあまり持ってないので残っちゃってますが… それはそれで寂しみ。