オートマタ・ハントで歯車大量GETのチャンスだぜ!全体宝具を持つキャスターが決め手

もしかしてジーク君が早速出番なんですか!?全体宝具を持つパラケルススなんかもいいそうですな(^ω^)

周回には全体宝具が重要

しかし育成していなかったぜ…全体宝具持ちはいつでも枯渇している我がカルデア。

全体宝具の中でもバーサーカーが特に育成進んでないんですよね。ずっとエイリークとスパさんに頑張ってもらってる感じ。

茶々とかバサランテも鍛えていかないといけない…が、QPと素材が…。選択と集中が甘い。

イマイチ

そして最後は単体ボスだと思いこんでいたのでこんな感じに。邪ンヌでごリ押しするつもりでしたが、ちょっと作戦が荒かったか…!

クリティカルが出せると本当に火力が出るサーヴァントなんですけど、クラス有利が取れるわけじゃないし、等倍だとなかなか減らせないですね。

つくづくFGOはクラス補正が大事だな。ただ、キリングドールやオートマタ、コロラトゥーラのHPはそれほど高くないので各個撃破でもいけちゃいそうです。

アーラシュ、ジーク君にフレ孔明でWAVE3になったらオーダーチェンジで全体宝具持ちにバトンタッチかな。

スパルタクスかジーク君か…アヴィケブロンなんかも良さそうだけどまだ育てれて無いぜ。

術ネロとか居るといいんだけどな~宝具演出もカワイイし(^ω^)

マーリンでバフ盛りにして術ネロで吹き飛ばすのが速そうな気がしますね。

しかし宝具演出の短さも考慮するとジークくんで宝具連発を狙うのもいいかもしれん。

バーサーカーの便利さ

こういう時にバーサーカーの全体宝具持ちが居ると便利ですよね。あまりクラスを選ばないし、混成クラスでも一緒になぎ倒せるのが羨ましい。具体的には頼光さん。

あのお方はバスター強化からの鬼強宝具でごっそりダメージを与えた後、スターも出るからな…。

次のターンでクリティカル連発で蹂躙できてしまうという。これはご禁制ですよ!

って感じで歯車集めて参ります!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ニトクリス2連発と術ネロで3ターン周回です。
    でも一日半開催の最後のハンティングクエストなら歯車以外が良かったかな。
    いや、骨が良かったですw

    そして日が変わって今日はサモさんPUの日!
    10連を3回回したら狂スロット、鈴鹿御前、ドレイク船長(初)という神引きになりました。
    その後サモさんを諦めきれず回し続けたら、するりと孔明さんが。

    ………いや、自分が欲しいのはサモさんなんです。
    基本的に2度目のイベント復刻はないだろうから、これが最後のチャンスなのに。
    星5にしても玉藻が重なれば少ない単体槍の火力が大幅に上がるのに。

    最初の3回ですり抜けがなければ大勝利だっただけに、辛い……

    • 遠い音楽 より:

      諦めきれずに仕事から帰ってきてさらに回していたら虹からのアナスタシア。
      残りの呼符3枚で金からのエルドラドのバーサーカー
      ピックアップの50%を3回、70%を3回全て外しましたorz
      引きそのものは良いのに……

      サモさんに取っておいた騎種火をドレイク船長に捧げます。
      うん、ドレイク船長強いもの。

      • ナカジマ より:

        ええ~!
        とんでもない神引きですね!
        おめでとうございます(^ω^)

        40~50回ぐらいでしょうか?
        それで星5が3、4も3体ですか!?
        これはコズミック神引きですわ…塩の神に愛されていますね(´<_` ) 僕もなんか当たらないかな~!

        • 遠い音楽 より:

          いや、孔明までが60連、その後40連くらいでしょうか。
          それでも確率を考えればかなり良いんですけどね。
          新たな戦いは今夜から始まるのに予定外の出費です。

  2. 最高の爆死 より:

    周回お疲れ様です(*´꒳`*)
    うちはキアラさんと術ネロアタッカーで回っております。
    歯車は圧倒的に足りなくなるのが分かりきってるのでこの機会に貯めておきたいところ( ˙-˙ )

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      術ネロお持ちですか~いいないいなー
      羨ましい(´<_` ) 割と歯車って使うことが多いですよね。 今のうちにたくさんGETしておかねば… というか素材はなんでも目一杯ひろっておかないとですね。