マスターレベル、やっと75達成へ ストーリーを進めないとランク上げはしづらい?

今のところ、マスターレベルは140まで上げることができるみたいなのですが、なかなか上がらず…

鋭意ランク上げ中

ランク上げ

といってもネロ祭や種火を周回している内にじわじわ上がっております。

50ぐらいまでは種火の超級をぶん回してたらノンストップ気味に上がっていってたんですけどね( ³ω³ )

70ぐらいからそうそう簡単には上がってくれなくなりました。

AP上限に関わってくるから、できるだけ早く上げておきたいんだよなあ。

でないとリンゴを使ってAPを回復するのが勿体なく感じちゃいます。

6章がカギ?

第6章まで進めればかなり効率的にマスターレベルを上げることができる様子。

絆ポイントも多いみたいなので周回してみたいなあァ。とはいえ、6章はいろんなところで難しいと聞くのでビビってます。

霊基再臨を優先するなら素材を集めやすいイベントを重点的に進める必要があるけど、メインクエストも進めなくてはならない( ³ω³ )

両方やらなきゃいけないのがマスターのつらいところだな。問題はどっちを優先するかなのよ。

今は育成を優先する

ストーリーを進めるにしても手持ちのサーヴァントが強化できていないとコンテしまくることになっちゃうので、今はとりあえず育成です。

そして効率的に育成するために注力すべきは…そう!イベント!

フリークエストを周回するよりよっぽど効率よく育てられますからね。

今は育成に専念し、ある程度戦力が整ったらもう少し先に進める。そして厳しくなって来たらイベントで強化に戻る。

同じことの繰り返しよ。でもそれが大事なんだなァ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク