亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ 第11節 前進の火まで メガロスとの戦い

どうも敵が強くなってきたぜ…この辺りから(;³ω³ )

光輝の城塞都市

いよいよ潜入です!

えぐみ

この辺のストーリーはなかなかにエグいですね…酷吏(こくり)って漢字がもうコワイもん。

侮蔑の意味を込めて使われるそうで…FGOは勉強になるね( ³ω³ )

キャスター

こやつらアサシンなので、キャスターに乏しいウチのカルデアにとって非常に厄介な相手です。

フレ様のマーリンで殴ってみたり。マーリンって結構殴りも強い気がします。

後はアンデルセンで星を出して、ジャンヌ・オルタで叩きつつ突破。結構時間がかかりました。

バトル

不夜城のキャスター、アサシンとの戦い!二人同時に相手をしないといけないんですね。

ただ、ゲージも1本だし、敵の攻撃もそんなに激しくない様子。

と思ったら、不夜城のアサシンの真名が解放。次の戦いが本番ッスな。

キラキラ

ここは不夜城のアサシンを先に倒していきました。キャスターの方は単体だったらそんな怖くないし…チャージも無いですしね。

しかしこの真名には驚きました。

9節 一時撤退

キャスターばっかり登場するのでアンメア、牛若丸で突破しました。

最後だけヒュドラでびびりましたが( ³ω³ )

10節 黄金郷侵攻

エルドラドのバーサーカーと勝負。

ゲージを1本減らしただけで戦闘終了になったので、肩慣らしっすね(^ω^)

11節 前進の火

アマゾネスが登場するんですけど、そんな強くないのでゴリ押し。

最後に出てくるキマイラみたいなやーつに手こずりました( ³ω³ )HP38.7万と高いし、クリティカル率が高すぎるぜ。

メガロス戦

メガロス

このメガロス、めっちゃめちゃ復活しますね!こんなにアイコンが並んでるのは初めて見ましたよ…!

バーサーカーなので攻撃は通りやすいのですが、何度も倒さないといけないので特攻持ちで勝負。

ロビンの宝具威力はやっぱりヤベエな…コリャ、聖杯も2個ぐらいいっておきましょうか。

大苦戦

マシュ&マーリンで耐えつつ、オリオンでチャージを削りつつ。アーツパは回り始めると本当に強いですね。

いつまででも戦っていられそうな安定感でした(^ω^)b

さて、メガロスとの戦いが続くようなので概念礼装なんかも見直ししなきゃ…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク