亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ 第14節 奴隷王まで攻略!アーツパ全開で行くぜ!

いよいよアガルタ編もクライマックスに突入!メガロスやダユーとの戦いも

続・メガロス戦

アーツパ

もうバフ盛りに次ぐバフ盛り!スキあらバフ!そしてそこからネロ・ブライドの宝具をぶっ放す!

という戦法でメガロスと戦っております。ちょっと強引すぎやせんか…しかし相手がバーサーカーというのもあり、がっつりダメージが通るんですよね。

攻防一体となったアーツパ、回りだすと止まりません。

ネロ・ブライドはアーツパのアタッカーとして非常に優秀ですねえ~!スキル構成も耐久しやすい形になっているし。

ダメージゼロ

メガロスの攻撃もこれだけダメージカットが盛られてしまっては形無しですな。

なんと脅威のダメージ0であります。

ネロの場合、オリオンと違ってチャージを減らせないのですがマーリンの全体無敵やマシュの宝具で乗り切れました。

マーリンの英雄作成を活用できないのがちょっともどかしいですが…玉藻が欲しくなりますね。

第12節 絵にも描けない美しさ

またしても戦い

地味に苦戦したのがココ!アーツパならどんな敵でも怖くないぜ!と慢心していたのですが、こっちの強化が無効化されちゃうんですね。

なんと恐ろしい…マシュの宝具を使ってNO EFFECTと出た時はゾッとしましたね(;³ω³ )

アーツパはマシュやマーリン、アンデルセンなどサポート系のサーヴァントによるバフ効果が勝利の決め手なので強化解除はたまったもんじゃないぜ。

ジャックで

作戦を変えて、タマモちゃんサマー&兄貴で突撃!速攻でヒュドラを落とします。

HPもそんな高くないッスもんね。でもってオーダーチェンジでジャック先生を呼び出し、ダユーを撃破。

全く、特効の威力とはこれほどのものなのか…ジャックんら女性のライダーならお手の物ですなあ(^ω^)

第13節 エルドラドの死闘

ついにエルドラドのバーサーカーとの本戦!HP30万、23.5万、19.2万となかなかのタフネス…そして攻撃力が高い!

しかしバーサーカーでしかも女性なのでやっぱりジャックの宝具が刺さるんですよね。

すごいダメージ出てるな

フレ様じゃなくて自軍でこれだけのダメージが出たのはあまり記憶にないな…!

敵のバフも情報抹消で打ち消せるのが頼もしい。

相手がライダーやバーサーカーで女性ならジャック&カーミラでゴリ押しできちゃいます。

第14節 奴隷王

これなら押し切れる

メガロスを従えたライダーとの戦い!ここ、急展開すぎて目が点でしたが…概念礼装 ヴァーサスを付けたタマモちゃんサマーなども編成して挑戦。

どうもこのメガロス、神性特効が効くとのことで、スカサハ師匠に力をお借りしました。

もう宝具が強いのなんのって…師匠ってなんでこんな火力が出るんだろう( ³ω³ )Q宝具は威力がでかいというお話は聞いたことがあるんですが…!

おかげでメガロスも一方的にボコすことが出来ました。

この男の宝具の顔がたまらん。

画像を見る

しかしメガロスさえ居なくなればこっちのモン!オーダーチェンジでジャックを呼び出し、一気にボコしました。

いやーメガロスはタフだなーと思ってましたが特効を意識するとかなりスピーディですね。

さあ、いよいよラストバトルですよ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. セル より:

    メガロスにボコボコにされたので急遽エウリュアレを育成して、マシュとフレンド様の宝具レベル3のマーリンと共にやり返してきました。

    エウリュアレ、強いですね!もっと前から育てておけばよかったです笑
    威力もさることながら、魅了とチャージ減でかなり優位に戦えますね…!

    レジライ&メガロス戦も同じパーティでほぼずっとHP満タンで勝ち切れました。

    ちなみにですが、エウリュアレの絆lv5のボイスにはゾクッとしました( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      メガロスは強かったですね…
      男性特効が効くのでエウリュアレも良いんですね!
      マーリンの宝具レベル3!?
      す、すごい…!

      絆レベル5のボイス、まだ聞いたことないかな?
      楽しみができました(^ω^)b