永続狂気帝国セプテム 薔薇の皇帝をクリア!マシュのレベル上限が開放!

さて、新しい特異点は…永続狂気帝国!?

第二特異点 永続狂気帝国セプテム

永続狂気帝国セプテム

薔薇の皇帝と来たか…なんだこのカッコいい感じの並びは。

ちなみにセプテムってラテン語で「7」を意味する語句なんだそうです。

ローマの七丘から来てるのかな。

光の輪

光の輪の正体とは?これ結構大事そうなんでスクショ。

登場人物が多いからちょいちょいメモしておかないと流れがわからなくなってしまったり…

大筋は凄くシンプルなんですけどね( ³ω³ )

謎の赤いセイバー!

セイバー?

!?セイバー?

と思いきや別人でした。真名はまさかって感じでしたが…

可愛いので良いです(^ω^)味方側として登場するのも嬉しい。

敵側にも過去の皇帝たちがどんどん登場してきますね。知ってる名前もあって無駄に興奮!

※当ブログはネタバレありなのでご注意下さい。

ネロ

ブライド、花嫁衣装バージョンもあるんですね!

そういえばネロって花嫁衣裳を着て解放奴隷のピュータゴラースと結婚式をあげたという逸話があるのだそうです。

そっから来てるのかな?しかし声も可愛いなあ、いつかGETできるといいな(^ω^)

神霊も登場

神様も?

永続狂気帝国セプテムではついに神霊のサーヴァントも登場。

なんか過去の英雄だけなんだと思ってました…( ³ω³ )

そういえばFate/Apocryphaで神様も出てきてたっけ。

といってもかなり力がセーブされた状態なのだそうです。メモメモ。

荊軻&呂布

英雄も

荊軻って最初誰だろう?って思ったんですけど、始皇帝をを暗殺しようとするが、失敗してしまった刺客なんだそうです。なかなか物騒ですな。

呂布はもう星5の超強いバーサーカーで登場すると思っていたので意外…

槍も使えて赤兎馬のイメージもあるし、弓の名手だから、ランサー・ライダー・アーチャーどれでもイケるっすね。

アルテラとの決戦

バトルは激しく

アルテラとの戦いですがかなり苦戦しました( ³ω³ )

敵がどんどん強くなってるなあ~。

フレ様のおかげでなんとか進めているが…そろそろ育成もやんないとね。

感動のシーン

いっつも別れのシーンは泣きそうになる( ³ω³ )

全霊の感謝と薔薇を捧げる…いい言葉だね。嬉しいぜ。

ネロいつかGETできるといいなあ。

マシュのレベル上限が開放!

こ、これは嬉しい…この子ホント健気でかわいいよね(^ω^)

強くなった!

マシュのレベル上限が開放されました!

40まで上げられるように!くぅ~嬉しい(^ω^)b

この子は限界まで強化してみたいなあ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク