ジャック・ザ・リッパー×ジャンヌ・オルタでクリティカル攻撃を試してみる!

ジャックが星を出して、フレさんのマーリンでサポート、邪ンヌでぶん殴る作戦

ジャック入り

バスター3枚アタックは相変わらず僕の主力ではありますが、クリティカルによる大ダメージも使えるようになりたい…。

ジャンヌ・オルタをアタッカーにしたある動画では数十万のダメージを叩き出していました。1ターンで100万超えることも可能なのかな?

なんとしてもクリティカルを活かしたい、というわけでジャックによる星出し。50以上確保できることもあったり…解体するねえ!

なかなかのダメージ

さらにそこにマーリンの英雄作成などバフを山盛りに付与する!

バフ盛りクリティカルでどのぐらいダメージが出るか!?と期待したのですが、うーむ。

宝具よりは出ていますが、単発で7万ぐらいでしょうか。

結構火力出てるけど

アーツでも6万ぐらいは狙えるのですが、このダメージに至るまでが大掛かりなんですよね。

運良くジャックのクイックが出た後にジャンヌ・オルタのバスターが来てくれれば良いですが…

そんな都合よく交互に出ることもないし。せっかく星50なのにマーリンのアーツ3枚とかもザラなんですよねえ( ³ω³ )

星は大事だなあ

スキルで星を吸収すればジャンヌ・オルタにある程度寄せることも出来るのですが…

連発できないとなるとちょっと苦しいですね。それならアーツ中心にして宝具撃ちまくった方がいいような気もしてきます。

2030年の欠片があればもうちょっと星の数にも安定感が出てくるんですけどね、持ってないスわ。

総合的な火力はどうか

上手く行けばジャンヌ・オルタに星が集まって高火力が叩き出せるのですが…どうも安定しません。

いっそ星出しは概念礼装とスキルでまかなって、スター吸収率の少ないサーヴァントを編成したほうがいいのかも( ³ω³ )ウーム

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    クリティカルバスターアタック気持ちいいですよね(^^)
    凸2030年マーリンのフレンドがいるので、ヘラクレスでもクリティカル狙えて楽しいです٩( ‘ω’ )و

    やっぱりクリティカル狙うならアマデウス育てた方が良さそうですね(´∀`)
    邪ンヌのバスターが3枚ある時にオーダーチェンジで呼び出して星50個出してもらえば、確定クリティカルバスターブレイブチェイン出来ちゃいますよd( ̄  ̄)
    名前長いッスね(^^;;

    • ナカジマ より:

      2030年の欠片があるとかなりクリティかれますよね~
      ごっついダメージが出るので楽しいです(^ω^)b
      しかし星の安定供給と威力倍化…ウーム。

      アマデウスを控えにするの良いですね!
      必要な時にオダチェンで呼び出して(^ω^)なるほど~
      有難うございます、それ試してみたいと思います。
      まだ全然育ててないけど…そろそろイベント来ないかな?
      がっつり育成してサポートして欲しいなあ。

  2. G より:

    クリティカルアタックを主戦力にする場合、アタック役にも特徴がありますが、殆どがスキルレベルだと思います。
    ジャンヌオルタのスキル、『自己改造』は、レベル1だと倍率は20%ですが、10まで上げると50%まで上がります。
    他にクリティカルアタッカーで強いのは星4のラーマ、星3のビリー・ザ・キッド辺りでしょうか。
    どちらもスキルレベル次第で100%以上の強化が狙えます。
    まあ、クリティカルお化けのランスロットは別枠ですが。
    (ランスロット欲しいなぁ)

    • ナカジマ より:

      なんと!スキルレベルでそんなに…単純に倍以上になるわけですね(^ω^;)
      僕はスキルレベルがしょぼいのでまだまだ火力が出せませんね。
      ランスロットはスゴイ評判ですなあ。
      僕も欲しい…持ってないんですよね。セイバーは割りと充実しているのですが…
      ジャンヌ・オルタのスキル上げ、頑張ってみます(^ω^)b
      いつか100万突破したいなあ~!