聖夜の極光:マーリンのアーツカードに刻印してみた使用感

攻撃時にスターを4個獲得できる優秀なコマンドコード

スター獲得ができる

クリティカルアタッカーか、クリバフ系のサポーターか…誰につけようか迷ったままだったので、思い切ってマーリンのアーツカードに刻印してみました。

ブリュンヒルデと迷ったんですが、希少なコマンドコードなので活躍の頻度で選んでみる。

アタッカーなら始皇帝や邪ンヌなんかにも良さそうですね。

自前で星を用意して殴れる…最高だぜ(^ω^)b固定で4個を確定でGETできるので割とアテになります。

実戦でどんなモンか試してみました。

クリティカルで削っていく

任意のタイミングで来てくれるわけじゃないんですが、ちょうど次で攻めるぞ!って時に来てくれたり。

マーリンには「2030年の欠片」を装備させているので、12個のスターを追加できました。

さらにそこから英雄作成でクリティカル威力を増して…と繋げていきやすいですね。

ただし3ターンに1回しかチャンスがありませんし、確実に刻印されたカードを切るわけじゃないので効果はやはり限定的な印象。

でも他のコマンドコードより効果を実感しやすいと思います(^ω^)

高難易度クエストではもちろんのこと、追撃込みで周回する時なんかに地味に効いてくれそうです。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    こういうのは次のターンのカードにも左右されますからね
    次のターンにクリティカルしたいカードが来るとも限らないので、普段は恩恵を感じにくいものかなと思います(´ω`)
    高難度などの長期戦で効果発揮しそうですね(^^)

    マーリンは宝具でも星出せるので、マーリンのアーツに付けるのは良い発想だと思います!
    これから同じ効果のコードが複数出てくれるとかなり強そうですね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      そこですよねえ(^ω^)
      毎ターン効果を得られるわけでもないので…
      高難易度クエストではマーリンのアーツも切ることが多いので、地味に役立ってくれるかなと思います。
      宝具の星出し、コマンドコード、礼装…とクイック切らなくてもスター確保できるようにしたいッス。

  2. コウキ より:

    更新お疲れ様です
    自分は貧乏性なので、限定コードは絆ヘラにイリヤ令呪しか使えていません
    せっかく取ったのだから試したいですけど、やはり外すのにもアイテムいると戸惑っちゃいますね

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよね(^ω^)
      でもコマンドコードの仕様自体は好きなのでどんどん試していこうかと。
      リムーバーもちょっと余ってますし…