高難易度クエスト「吶喊バトル!人理で一番強い猿!」ケイローンが大活躍!

お猿さんのクラスに合わせて有利なサーヴァントを編成して挑戦!

割と余裕が出てきた

アサシンのお猿対策にメルトリリスを編成してみました。

クイックだけダメージが通るんですけど、クイック主体のキャスターなんて居ないしな…とボックスを眺めていたら見つかったこの御方。

前回は30ターン以上かかってギリギリでしたが大幅短縮できました(^ω^)

もう少し余裕が出てきたが

ランサーお猿対策にブレエリを編成した場合がこちら。

奇しくもクリアターンが同じ…。紅閻魔はギルガメッシュだけでも十分倒せるので、他のサーヴァントでお猿対策をしていけばちょっと早くなるかな。

セイバーリリィも活用

そんなわけでランサーお猿対策&アサシンお猿削り用にセイバーリリィを編成。

ギルガメッシュと開幕W宝具&追撃で減らしていきます。

ランサーお猿は押したら倒れるぐらいまで削れました(^ω^)b

ここでギルガメッシュの宝具を使えば一層出来るかな…?

全然ダメージが出ない

思ったより減らなかった(^ω^)特効も無いしバフもケチりすぎたぜ。

この後の追撃で数を減らして紅閻魔が登場。

再度宝具を撃ってやっとアサシンお猿が倒せました。

クリティカルで削っていく

後はギルガメッシュでクリティカル攻撃を重ねていく。

英雄王は宝具だけじゃなくてカードも強いですねえ…バスターのイメージ強かったですが、クリティカル連発でどんどんNPがたまっていきます。

ブレイク時の宝具でセイバーリリィが倒れてしまいましたが…

宝具で後少しのHPに

良いタイミングでケイローンが登場。宝具を撃ちつつ、支援もできるって素晴らしい!

紅閻魔の宝具も無敵で凌いで削っていき…

無事撃破できました

1ターンだけ縮められました(^ω^;)

ケイローンは誰と組ませても一定以上の活躍をする器用なサーヴァントですなぁ。

カードバフ&クリバフでギルの支援もできるし、自身は心眼で守れるし。頑張ってスキルレベルを上げた甲斐があったぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク