ブリュンヒルデの運用考察&評価

500万DL記念時に実装された希少なスター集中付与スキルを持つ星5ランサー

ブリュンヒルデの使用感

ブリュンヒルデの宝具

自身でバスター性能&宝具威力もアップできる上、クリティカル威力も強化できるためアタッカーとしても強い!

元のATKも高いですがランサークラスの補正でさらに強化される点も嬉しい。

マーリンと一緒に編成しておけばバスター&クリティカル威力もアップできて一石二鳥ですね。

クリティカルでNP回収

宝具からのブレイブチェインでごっそり敵のHPを持っていくこともできたり。

クイックが3ヒット、エクストラが5ヒットもするのとクラススキル「騎乗」もありますからNPが確保しやすいのも強みですね。

スター集中度を3000%もアップできる破格のスキルを持っているため、サポート役としても優秀。

1騎で何役もこなせる器用なサーヴァントですね。

基礎性能

ブリュンヒルデ 運用考察&評価

かなりATK寄りのステータスに仕上がっていますが、HPも1.5万近くあり耐久面にも特に不安はありません。

宝具

死がふたりを分断つまで(強化済)
・敵単体に超強力な攻撃(Lv:800-1000%)
・[愛する者]特攻(OC 150-200%)
・味方全体のスター発生率アップ(3T/50%)

愛する者への特攻効果があり、自身のスキルでバスター性能と宝具威力を同時に上げることができるため、乗算でダメージを伸ばせるのが嬉しいですね。

スキルレベルを最大まで上げれば最大43.75%アップと威力抜群。

ぜひ宝具を撃つタイミングと合わせたいところです。

スキル

魔力放出(炎)[B]
CT:7-5
・自身のバスター性能アップ(1T/15-25%)
・宝具威力アップ(1T/8-15%)

原初のルーン(ブリュンヒルデ)
CT:8-6
・敵単体のクリティカル発生率をダウン(3T/30-50%)
・宝具威力をダウン(1T/15-30%)

英雄の介添[C++]
CT:7-5
・味方単体のスター集中度をアップ(3T/1000-3000%)
・クリティカル威力アップ(3T/20-40%)
・HPを回復(1000-3000)

味方を強力に支援できる「英雄の介添」はスキルレベルを上げきれば最短5ターンで発動可能と非常に回転させやすいですね。

「魔力放出」でバフりながら自身がメインアタッカーを務めるだけでなく、味方のクリティカル周りも補強できるサポーターとしての動きもできる点が魅力的。

「原初のルーン」では敵単体のクリティカル発生率を大幅に下げ、宝具威力も低下できるため、妨害役としても活躍できちゃいます。

特に高難易度クエストではクリバフを重ねて一撃必殺のクリティカルを連発してくる敵が登場するので、発生率をガクっと下げられる点は有り難い。

3ターンは突発的な大ダメージを防げます。

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
騎乗[A]…自身のクイックカードの性能を10%アップ
神性[E]…自身に与ダメージ100プラス状態を付与

霊基再臨 素材

ランサーピース×17
ランサーモニュメント×17
蛮神の心臓×3 世界樹の種×12
英雄の証×34
ゴーストランタン×12

スキル上げ 素材

槍の輝石×17 槍の魔石×17 槍の秘石×17
世界樹の種×18 蛮神の心臓×6 鳳凰の羽根×20
混沌の爪×15 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク