水着アルトリア・オルタの運用考察&評価

夏の期間限定イベント「デスジェイル・サマーエスケイプ」と共に実装された星5ライダー

水着アルトリア・オルタの使用感

バイク王

クイック・アーツが2枚でライダーならではのスター集中度もあり、クリティカルやアーツチェインでNPをためやすいですね。

クイック自体はあまり性能は高くないのですが、アーツクリティカルで補えるレベルだと思います。

エクストラが5ヒットと多いのでオーバーキルと組み合わせるとなお良し!

スキルは「リローテッド」の回転率の高さに目が行きますね。初期でもCT5、スキルレベルを上げきるとCT3という脅威の取り回しの良さ。

CTを早めて重ねがけできれば最高80%ものクイックバフになるのが熱い。

さらに「コーチング」によって味方のCTを1減少できるというのも希少。諸葛孔明のNPチャージ効果も早められるので周回時にも有り難いスキルです。

CTを2進められる魔術礼装 アトラス院の「メジェドの眼」を併用するのも楽しいッス(^ω^)b

バイク王

自身でクイック性能を強化できるので宝具威力も上乗せできる上、NPリチャージ効果のおかげで回転率もアップ。

高威力の宝具アタッカーとしてガンガン攻めていけるところが魅力ですね。

基礎性能

水着アルトリア・オルタ

HPがかなり高く、耐久型のステータスに仕上がっています。

宝具

不撓燃えたつ勝利の剣
・敵単体に超強力な攻撃(Lv 1200-2000%)
・クリティカル率をダウン(3T)(OC 30-70%)
・自身のNPをリチャージ

スキル

サマー・スイーパー![A]

CT:8-6
・自身の攻撃力をアップ(3T/20-30%)
・味方全体のクイック性能をアップ(3T/10-20%)

コーチング[A]

CT:8-6
・味方単体のスキルチャージを1進める(-1)
・味方単体のスター発生率をアップ(3T/30-50%)
・味方単体のHPが減少デメリット(-1000)

リローデッド[C]

CT:5-3
・自身のクイック性能をアップ(3T/1回/20-30%)

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
騎乗[B]…自身のクイック性能を8%アップ
単独行動[EX]…自身のクリティカル威力を12%アップ

霊基再臨 素材

ライダーピース×17 大騎士勲章×15
ライダーモニュメント×17
竜の逆鱗×4 追憶の貝殻×15
呪獣胆石×5

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×17
竜の逆鱗×6 騎の秘石×17
大騎士勲章×30 竜の牙×59
隕蹄鉄×24 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク