クリスマス2018 7日目 黒きマスクとサンタクロースをジャンヌ&マーリンで攻略!

いよいよラストバトル!ルーラー対策に邪ンヌで突撃してきました

最後の勝負に挑む

前哨戦

ぶっ飛ばしていく

HP142522で登場。ついにブラックケツァルマスクと対決の時が来ましたね…!

しかしここは1ゲージ目を減らすだけで勝利できます。

まずは邪ンヌで吹き飛ばしてみましたが、4ターン耐久するだけでも倒せるのだそうです。

ラストバトル

一撃で倒していく

ブラック・ケツァルマスク
1ゲージ目…HP143773
2ゲージ目…HP237538

戦闘開始時に敵に攻撃力アップと防御力アップ、しかも5ターン。

さらにアップ割合が多いようでなかなかダメージが通りませんね。

宝具&バスターブレイブチェインでなんとか削りきれました。

が、厄介なのはブレイク時に敵のチャージがMAXになる仕様。速攻全体宝具をぶっ放してきますネ( ³ω³ )

マーリンの全体無敵でなんとかやり過ごしてみました。

なんとか撃破

その後はバフをもう少し盛って宝具&ブレイブチェイン!

ちょっと残っちゃったので4ターン目に追撃して倒せました。ウム、手ごわかったぜ。

ドロップ結果

蛮神の心臓

なにいッ!?蛮神の心臓が3つも…これは熱い。

ちょっと数が足りなくなってきてたんですよね~。これでスキル上げが捗りますわ。

雑感など

いや~今回も素晴らしいストーリーでした。

サンバのリズムのおかげか、終始明るい感じだったし…ルチャ姉さんのこともさらに好きになっちゃったぜ(^ω^)b

元々カラッとした明るい性格のサーヴァントが好きなんですけどね。

ワルい顔してますよ

しかし最後に少しだけ見せたこの形相!やはり来たか…見落とさなかったぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝

ワルい顔してますわ!ケツァルコアトルはこうでないとね。

最後に歴代のサンタからパワーを貰って倒す感じ、胸が熱くなりました…。

素材的にも配布サーヴァント的にも、そしてストーリー的にも素晴らしいイベントでした。

今までで一番満足感あるかもしれません(^ω^)b さて、周回&高難易度クエストも頑張るぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    初戦と同じく邪ンヌで屠ってきました。
    1ターン目に攻撃バフ2種と星目当てに幻術を使ってQBAEXでブレイク。
    そうとは知らずにかけていた幻術のお陰で敵の宝具をやり過ごし、バスターバフ2種と極地礼装のバフをかけてNABEXにしたら宝具だけで約25万出て2ターンキルでした。
    敵が単騎のぶん、ブラック・ケツァルマスク戦が一番楽でしたね。
    マルタさん礼装のお陰で初ターンから星を吸えたのも大きかったですね。

    今回のクリスマスは意表を突かれましたがなかなか楽しめました。
    2騎限定の戦いはいつもと違った戦いを考えないといけなくて面白かったです。
    それにしても、ケルト代表は負ける気がしないんですが……

    • ナカジマ より:

      やはりここは邪ンヌ
      ルーラーはかなり有利にボコせますよね。
      いきなり幻術でカバーするという作戦、初見で使うのはスゴイ。
      僕は思いつかなかったなあ( ³ω³ )
      単騎ボスはかなりラクに感じますね…
      最近は高難易度も複数体が多いですし。
      攻撃される回数が少ないのが楽ちん。

      2騎限定は面白い試みでしたね。
      3騎とも単騎とも違った戦い方で良かったなあ(^ω^)

      ケルト代表は兄貴&師匠ですよね。
      どこと戦ったんだろう?