カルナの運用考察&評価

2016年の元日に実装された高い宝具威力を持つ星5ランサー

カルナの使用感まとめ

いい感じだ

敵全体に大ダメージを与えられる宝具が魅力的。

自身のスキル「魔力放出(炎)」によってバスター性能30%&宝具威力20%強化できるためダメージを大きく伸ばせますね。

1つのスキルで2種類のバフ効果が得られるので乗算で火力アップできるのが嬉しい。

73万

特効礼装も活かすとイベント周回時にも大活躍してくれます!

さらにバスター耐性を低下させる効果があるため、追撃のバスター攻撃の威力もアップ。

スキル3の「無冠の武芸」でクリティカル威力もアップしておけば敵のHPをごっそり持っていけます。

スキル解放からの宝具BBEXは必殺技感MAX。

目で殺す

アーツは一枚しか無いものの、NP効率は高めなのでぜひ味方のアーツと合わせてチェインを狙いたいですね。

固有スキルでNPを確保できますが、礼装や仲間のスキルでもサポートしておきたいところ。

爆発的な攻撃性能を持つバスター主体のアタッカーなのでマーリンのサポートを受ければより強みを発揮できますね。

基礎性能

カルナ 運用考察&評価

ステータスは攻撃特化型で星5ランサーの中でも屈指のATKを誇る。

ランサークラスの補正もあって素の攻撃力は特に高いですね。

宝具

バスター日輪よ、死に随え
・敵全体に強力な攻撃(400-600%)
・[神性]特攻(OC 150-200%)
・バスター耐性をダウン(3T/20%)

スキル

貧者の見識[A]
CT:8-6
・敵単体の弱体耐性をダウン(1T/30-50%)
・宝具封印を付与(1T)

魔力放出(炎)[A]
CT:7-5
・自身のバスター性能をアップ(1T/20-30%)
・宝具威力をアップ(1T/10-20%)

無冠の武芸
CT:8-6
・自身のNPをチャージ(25%)
・スター発生率をアップ(3T/30-50%)
・クリティカル威力をアップ(3T/20-40%)

メインとなるのはやはりスキル2の「魔力放出(炎)」ですね!

効果は1ターンとはいえ、最速5ターン発動と回転率の良さも抜群です。

「無冠の武芸」と組み合わせることで凄まじい瞬間火力を叩き出せます。

クラススキル

対魔力[C]…自身の弱体耐性を15%アップ
騎乗[A]…自身のクイック性能を10%アップ
神性[A]…自身に与ダメージ200プラスを付与

霊基再臨 素材

ランサーピース×17 八連双晶×8
ランサーモニュメント×17
無間の歯車×10 鳳凰の羽根×12
蛮神の心臓×5

スキル上げ 素材

槍の輝石×17 槍の魔石×17
無間の歯車×15 槍の秘石×17
八連双晶×15 英雄の証×72
蛮神の心臓×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク