宮本武蔵の運用考察&評価

2017年の元旦に実装された自己完結型の星5セイバー

宮本武蔵の使用感

宝具のダメージの前に宝具威力アップの効果が入る上に、スキルでバスター強化も可能なので一発の威力を上げやすいですね。

さらにスキル「天眼」の効果により、無敵貫通も付与できるためダメージを通しやすい。

回避や無敵を使ってくる高難易度クエストにも最適!

武蔵ちゃん

さらにスキルの「第五勢」で通常攻撃のヒット数を2倍にできるのでNPも確保しやすいのが魅力。

特に1枚しかないアーツカードは高性能で、3枚めに選んでクリティカル&オーバーキルを重ねればNPを50%ぐらいは一気に確保できたり。

スキルの「無空」で自身に無敵も付与できるので宝具対策も可能。

自身でバフれる上にダメージを通しやすく、無敵で宝具対策を取りつつ、弱体状態にも強いという自己完結型のサーヴァントですね。

宝具

六道五輪・倶利伽羅天象
・自身の宝具威力をアップ(1T/20%-60%)
・敵単体に超強力な攻撃(Lv 600%-1000%)
・強化状態を解除

スキル

第五勢[A]

CT:8-6
・通常攻撃のヒット数が2倍になる(1T)
※スキルレベルに応じて威力アップ(0-30%)

天眼[A]

CT:7-5
・自身に無敵貫通を付与(1T)
・バスター性能をアップ(1T/30-50%)

無空[A]

CT:8-6
・自身に無敵状態を付与(1T)
・スター発生率アップ (3T/10-30%)
・弱体状態を解除

武蔵ちゃんの固有スキルでもある「第五勢」はスター生産量とNP獲得量が2倍になるので大いに活かしたい所ですね。

攻撃と防御が一体になった複合スキルをよく見かけるのですが、武蔵ちゃんの場合は無敵貫通&バスター強化、無敵&弱体解除と役割がハッキリ分かれているところが使いやすい!

クラススキル

対魔力[A]…自身の弱体耐性を20%アップ

霊基再臨 素材

セイバーピース×17
セイバーモニュメント×17
八連双晶×8 ゴーストランタン×10
鳳凰の羽根×12 世界樹の種×15

スキル上げ 素材

剣の輝石×17 剣の魔石×17 剣の秘石×17
ゴーストランタン×15 八連双晶×15
蛇の宝玉×20 無間の歯車 ×24
伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク