アーラシュの運用考察&評価

初期から実装されている星1のアーチャー

アーラシュの使用感

アーラシュ 評価

アーラシュはお世話になっていないマスターは居ないんじゃないかというほど活躍してくれる英霊ですよね。

ダメージでかい

なんといっても彼の持ち味は宝具。全体宝具なのにバスター1200%分と脅威の威力を持っています。

アルトリアの強化後の宝具で全体600%ですからまさに破格の攻撃性能。

星1なので元のATKが低い分、単純に星5とは比較できないですが存在感は並の星5を遥かに超えていますね(^ω^)

その分即死効果という大きなデメリットがあるのですが、このおかげで控えメンバーとスムーズに交代することができたり。

高難易度クエストでは任意のタイミングで宝具を撃ちながら別の役割を果たす味方とバトンタッチできる部分が活きてきます。

周回はもちろんのこと、高難易度クエストでも活躍できる最高のサーヴァントの1騎だと思います。

育成面はそんなに厳しくないですが、スキル上げに虚影の塵が16個必要な点だけちょっと大変ですね。

ただ、「カレイドスコープ」や「虚数魔術」などNPを大きくチャージできる礼装があれば上げきらなくても十分。

僕は最大開放した虚数魔術とレベル6で25%NPチャージできる弓矢作成を組み合わせて使っています。

宝具

流星一条
・敵全体に超強力な攻撃(Lv 800-1200%)
・OCで威力アップ(OC 0-800%)
・自身に即死効果デメリット

スキル

頑健[EX]
CT:7-5
・自身の防御力をアップ(3T/10-20%)
・毒耐性をアップ(3T/80-160%)

千里眼[A]
CT:8-6
・自身のスター発生率をアップ(3T/20-40%)

弓矢作成[A]
CT:8-6
・自身のNPをチャージ(20-30%)
・HPを回復(1000-3000)

スキル 弓矢作成

2016年の7月2日のサーヴァント強化クエスト第3弾にてスキル3「弓矢作成」を獲得。

これによって自前でNPを確保しやすくなり、装備する礼装にも幅が出てきました。

周回時にも大助かりなスキル。

クラススキル

対魔力[C]…自身の弱体耐性を15%アップ
単独行動[C]…自身のクリティカル威力を6%アップ

霊基再臨 素材

アーチャーピース×6 世界樹の種×3
アーチャーモニュメント×6
英雄の証×10 八連双晶×6 虚影の塵×8

スキル上げ 素材

弓の輝石×6 弓の魔石×6 英雄の証×15
弓の秘石×6 世界樹の種×6 ホムンクルスベビー×8
虚影の塵×16 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク