アタランテ(オルタ)の運用考察&評価

「ロストベルトNo.1 獣国の皇女」の開幕と共に実装された星4バーサーカー

使用感まとめ

アタランテ(オルタ)

特筆すべきはスキル2の「アルカディア越え」による味方全体へのクイック性能50%アップですね。

このスキルのおかげで他のクイック型のアタッカーをサポートすることもできちゃいます。

バーサーカーは自身が攻撃していくイメージですが、自身が攻撃しつつ補助も行えるのが美点ですね。

バサランテ自身でもスター集中&クリティカル威力アップからの攻撃でNPを確保して、宝具を使っていく戦い方もできます。

バーサーカーなので特にクラスが混成状態の時に活躍してくれますが、同時にバーサーカーならではの脆さもあるので仲間による防御面の補助が欲しいところ。

回避スキルも自前で用意できるんですが、最速でもCT6なのでこれだけで戦い続けるのはちょっと難しいと思います。

概念礼装

バスター&クイック強化しつつ、スターも獲得できる「壬生狼」がおすすめです。

カード性能を全体的に引き上げる意味では「キス・ユア・ハンド」も好相性ですね。

育成面の感想

スキル上げの7-9までの励振火薬60個がかなり大変です。漫然とスキル上げせずに、優先順位を付けておいた方がいいですね。

僕の場合は最大50%のクイックバフをCT5で使える「アルカディア越え」を優先させています。

宝具

バサランテ 宝具

闇天蝕射
・敵単体に超強力な攻撃(Lv 1200-2000%)
・宝具封印を付与(1T)
・呪いを付与(5T/OC 500-2500)

スキル

自己進化[EX]CT:7-5
・自身のスター集中度をアップ(1T/3000-6000%)
・スターを獲得(5-10個)

アルカディア越え[A]CT:7-5
・味方全体のクイック性能をアップ(1T/30-50%)

野獣の論理[B]CT:8-6
・自身に回避を付与(1T)
・クリティカル威力をアップ(3T/30-50%)

クラススキル

獣化[B]…自身のバスターカードの性能とスター発生率を8%アップ
単独行動[A]…自身のクリティカル威力を10%アップ

コマンドカード

バサランテ コマンドカード

クイック3、アーツ2、バスター2、エクストラ5ヒットと全体的にヒット数が多いですね。

カード性能も高いほうなので使い勝手は良いです。

霊基再臨 素材

バーサーカーピース×14
世界樹の種×8
バーサーカーモニュメント×14
黒獣脂×5 精霊根×6 原初の産毛×6

スキル上げ 素材

狂の輝石×14 狂の魔石×14 黒獣脂×8
狂の秘石×14 世界樹の種×15 励振火薬×60
混沌の爪×12 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク