第6章 遊撃騎士モードレッドを攻略!アーチャー戦隊&マシュで突破!

物語もずずいっと進めまして、モードレッドと対決!

神の祝福と円卓の騎士

ダヴィンチ

どうやら円卓の騎士たちは救世主の聖杯の力によって強化されてる様子。通りで手強いわけですよ…。

特にガウェインなんか攻守ともにめちゃくちゃ強かったモンなあ( ³ω³ )

戦闘的にもどんどん難しくなっていますが、ストーリー的にも重要な部分が多いから目が離せないぜ6章。

アーラシュ&呪腕のハサン

アーラシュ

アーラシュ&呪腕のハサンが登場しますが、この二人良いですねえ~ストーリーを読めば読むほど好きになる(^ω^)

FGOは最初そんなでもなかったサーヴァントでもストーリーでどんなキャラなのか知って好きになるケースが多いっスね。

全く育成が追いつかないぜ!

ここはネロ陛下でアーラシュを優先的に撃破し、ハサンを邪ンヌオルタニキでボコしていく方法で突破。

アサシンクラスに有効なキャスターのアタッカーが居ないんですよね、ウチ。弱点です。

遊撃騎士モードレッド

モードレッド

とか言ってる内にモードレッドとのバトルですよ!

暴走のギフトの効果は「宝具封印耐性をアップ&毎ターンチャージを最大にする」というもの。

これまたエグい効果じゃねえか!毎ターン宝具ぶっ放してくるんか!?

と焦りましたが威力は割と控えめで助かりました。アーチャーなら結構耐えられますね。

マシュでダメージカットとかできると良かったのかな。

BATTLE1

すぐたまるな

モードレッド
1ゲージ目
HP:166,228
2ゲージ目 HP:272,214

しかも今度は2連戦。宝具の使用はBATTLE2だけで、1の時はEXアタックを仕掛けてきます。なので、比較的凌ぎやすいBATTLE1でNPをためておく。

BATTLE2で兜を脱いだ瞬間にごっつい宝具かましたるぜ!と狙ってましたがエウリュアレが集中攻撃を食らって倒れてしまう。

うお~勿体無い!めっちゃNPたまってたのに!

男性特効は今回は通用しませんが、それでもウチの単体宝具持ちのアーチャーの中では屈指の強サーヴァントですからね…ミスりました。

BATTLE2 宝具開放!

熱い展開

ガウェインみたいに攻撃が通りにくいわけじゃないのでアーチャー以外も普通に活躍できますね。

マシュで耐えてNPをため、邪ンヌの宝具をぶっ放す。後は無敵と回避で凌ぎつつ、またNPをためていく、というやり方で倒せました。

フレのオリオンがガッツで耐えてくれたのが熱い。

先にガウェインと戦っていたのでまだ楽に感じましたが、それでもやっぱり強いね、円卓勢。

カルデア戦闘服とダビデがおすすめ

1ターンの間確定でスタンさせることができる「ガンド」があれば時間を稼ぎやすいですね。

ど~しても守りたいアタッカーなんかは一時的に「オーダーチェンジ」で控えメンバーと交換しちゃうという手もあります。

後はダビデは全体に回避を付与できるのでおすすめッスね。

アーラシュに惹かれる

かっこいいぜ

ストーリー面では頼れる兄貴的なポジションのアーラシュがかっこいいっすねえ!

最近少しずつ強化しているところなのですが、6章を進める内にさらに育成モチベーションが上がりました。

バフ盛りからのアーラシュのステラは周回だけでなく、高難易度クエストでも活躍してくれますね!

一説では放った矢が1000里も飛んだとされるイラン神話上の弓の名手だそうで…そんなグレートな人だとは知らなかったぜ( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    アーラシュはfgoが始まる前はwikiにさえ乗ってなかった
    日本ではドマイナーな英雄ですからね・・・。

    今じゃ周回の度にその勇姿を見せつけてくれる、俺らの大英勇ですが。

    ナカジマさんはFGOのラジオは聞いてますか?
    毎週火曜日9時から文化放送で配信してます。
    ようつべでバックナンバーも見れますよ。
    内容?マシュとニトクリスの声優二人が
    ショタや、クーフーリンについて語り合うオタクのSkypeですが?

    • ナカジマ より:

      なんとWikipediaの内容にまで影響が…
      FGOの人気はすごいですね。
      しかしアーラシュはスゴイ人だったんだなあ( ³ω³ )

      ラジオなんてあるんですか!
      聞いてみようかなあ(^ω^)
      でも僕、ラジオ持ってないですね…ネットで聞けないかしら。
      まずはYouTubeで予習かな。
      ショタは僕の範囲外ですが、どんな感じが聞いてみたいな(^ω^)

      • yh より:

        インターネットで聞けますよ。
        文化放送の超A&Gというページで配信してます。
        今週土曜日の生放送も、ようつべで配信するはずです。

  2. ゲソ より:

    ストーリー進めてますね(^^)
    自分はメンテ終わったらストーリー進めようか、育成のために種火集めするか迷ってます(-_-)
    レベル上げするだけでも大量に種火いるので、なかなか育成進みませんね(´ω`)
    素材もなかなか揃わないし…
    AP半減とか積極的にやってほしいですね

    • ナカジマ より:

      頑張って進めてますが、どこもギリギリですね(^ω^;)
      僕もまったく一緒で全然進みません…
      レベル60でストップしてるサーヴァントばかりです。
      困りましたが…ゆっくり進めていくしかありませんね(^ω^)

  3. せーじゃ より:

    ストーリーお疲れ様です!!
    私もアガルタ進めないとなので…
    次の亜種特異点発表されましたしなおさらですね!!
    14だったかな?に生放送ありますしね!
    内容?主にノッブ(エドモンとかの声優さん)とかが暴走しまくる放送ですよ?

    • ナカジマ より:

      ぬお~どんどん新情報が!
      追いつくのは大変ですね(^ω^;)
      しかも14に生放送とな!
      見なくては…どんな内容なんだろう、今から楽しみだなあ(^ω^)

  4. G より:

    イベントも終わりましたね。
    ストーリーを終えている組としてはイベントで手に入れた素材でせっせと種火集めに精を出しています。

    アーラシュ、呪腕ハサン、良いですよね。
    性能だけではない、このキャラの魅力。
    この章の味方サーヴァントは、これから全員が凄まじいまでの活躍を見せてくれますよ。
    本当にスマホゲームの枠を超えたストーリーだと思います。

    • ナカジマ より:

      イベント終了しましたね~
      なんとか素材は集まりました。
      僕もストーリーを終えたい…

      アーラシュやハサンも育てようと思いました(^ω^)
      そうなるとホント、時間かかりそうなんですが…
      それがまた楽しいゲームですね。
      ストーリーも楽しみです!

  5. yh より:

    なんか次回ハロウィンの予告が入ってましたね。
    10月下旬だそうです。
    剣豪の後かな?

    • ナカジマ より:

      おおっとまじですか!今からチェックせねば!
      下旬かあ~どんなイベントなんだろう(^ω^)

      • yh より:

        いや、今回の復刻版のお知らせの最後にちょろっと情報が追加されただけみたいです。
        私はまとめサイトで知りました。
        詳細は全く明らかになってませんが、ハロウィン三部作の完結編だそうです。

        ・・・三部作だったの!?