アルトリアの星の運用考察&評価

弱体耐性を強化しつつ、ガッツも付与できるサポーター向けの礼装

アルトリアの星

アルトリアの星

能力値(初期値/最大値)
レベル 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
コスト 12
詳細情報
イラスト 石田あきら
解説 エクスカリバーに貴賎なし!
謎のヒロインXが示す栄光の道を突き進むリリィ。
オンリーワンの星をつかむまで、
花の旅路は儚くも強く燃え続けるのであった。
行け行けリリィ!ドンと行け!

……でも、ホントにそれでいいの?

効果

自身にガッツ状態を付与&弱体耐性を5%アップ。最大開放で10%アップに強化。

イベント限定効果は味方全体のセイバーウォーズにおける攻撃の威力を50%アップ。最大開放で100%に強化されます。

良いダメージだあ

イベント時は味方の攻撃力の底上げ効果も大きいですが、ガッツが何気に嬉しい。

高難易度クエストでサポーターが倒れてしまってもガッツで1回はしのげてしまいます。

HPは1だから早めに勝負を決めないといけませんけどね…。

アタッカーにはピュアリーブルームを装備して攻撃強化、サポーターはアルトリアの星を装備してサポート&耐久、と相乗効果の大きい2枚。

コストは大きいですがATKの補正値も期待できるため、サブアタッカーにも最適。

イベント以外でも手軽なガッツ付与礼装として盾サーヴァントに装備させてます。結構便利。

あと、復活後のHPが1なので火事場系のサーヴァントであるアン&メアリー、土方歳三、アンリマユとも好相性ですね。

関連する礼装:紅蓮なり影の国|ピュアリー・ブルーム

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク