火炎伯爵の運用考察&評価:装備者の宝具威力&宝具使用時のチャージ段階を強化

第2部第3章 人智統合真国SINと共に実装された星5の概念礼装

火炎伯爵

火炎伯爵

能力値(初期値/最大値)
レベル 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
コスト 12

概要

自身の宝具威力を20%アップ&宝具使用時にチャージ段階を2段階上げる(1回)

※最大開放で宝具威力25%

聖晶石召喚限定で入手可能です。

魔性菩薩以来2枚めとなる希少なチャージ段階上昇効果を持つ。

ただし段階アップの効果は1回限りなので連発する予定の宝具を強化するのには不向きです。

火力面をサポートできる性能ではあるものの、純粋な宝具威力を大幅に強化するなら「黒の聖杯」や「ヘブンズ・フィール」に軍配が上がりますね。

おすすめのサーヴァント

ニトクリス…宝具の「敵全体に確率で即死」の効果をオーバーチャージで確率アップさせることが可能。

即死確率はOC1では50%ですが、62.5%、75%、87.5%と上昇していき、最終的には100%に達します。

坂田金時(ライダー)…オーバーチャージにより、自身のクイックカードの性能アップ割合が大きく変化する。

OC1では10%だが30%、50%、70%、OC5では90%も上昇するため、火力を大きく伸ばせます。

イラスト

描かれているのは遠坂時臣。間桐雁夜との戦いで得意の火焔魔術を使用している。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク