深淵なるクリスマスを3ターン攻略&1500万DL記念マスターミッションも完了

復刻版 冥界のメリークリスマスもラストまでしっかり楽しませていただきました!

深淵なるクリスマス

大ダメージ

メリー・シープ、原初の産毛、万死の毒針、剣の魔石、剣の輝石、セイバーモニュメントが手に入ります。

最後の砂集めで周回してきました!まずはアーラシュの宝具で一掃。

減らしきれる

BATTLE2ではアーラシュと交代で登場したビリーとスパさんの宝具で撃破。

ビリーはまだ育成中でしたのであまり余裕はありませんがなんとか倒せました( ³ω³ )

フィニッシュ

BATTLE3はオーダーチェンジで呼び出したアルテラサンタの宝具でタフな方の敵を倒し、追撃ブレイブチェインでもう一体を倒す。

というやり方で周回してました。カレイドスコープとか装備してますのであまり礼装によるプラスの恩恵は受けられなかったのですが…なんとかイベント終了までには間に合った!

レアプリズムや交換したいアイテムも一通りは終了。ちょっとイベント開催期間の半ばでゆっくりしすぎたな。

1500万DL記念マスターミッション

素材集め

21日までに達成ということで慌ててこなしたミッション。

「魔猪」系の敵を3体倒せ、は冥界のメリークリスマス関連のクエストではこなせないのでフリクエで。

人形を倒す

新宿のバレルタワーも久しぶりに行ってきました!

相変わらず結構なHPしてるな…周回はツライ。

コマンドコード

愛の狩人をGET。効果は「刻印されたカードに必中状態を付与」というもの。これは高難易度クエストで使えそうなコマンドコードですね!

ブレイク後に回避状態を付与してくる敵とかいますからね…無駄に1ターン稼がれて宝具撃たれたりとか。

付与できるのは1枚ですが、刻印しておくと助かるシーンもありそうです。問題は誰に付けるか、ですよね…。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    終わりましたね_(:3 」∠)_
    結局3ターン周回安定しなかったので、5ターンくらいで周回してました…
    戦闘服がレベルマなので、オダチェン使いたくなかったんです(´ω`)
    1周で200個くらいだったので、林檎もそれほど消費せずに済んだので結果オーライですけど(^^)

    次は2部3章までまた虚無期間なんですかね_(:3 」∠)_
    ハンティングクエストとかやってくれたら嬉しいんですが…
    虚無期間で休憩タイムでもいいかな
    他のゲームもやりたいし…

    • ナカジマ より:

      いやあいいイベントでした(^ω^)
      オーダーチェンジを使った3ターン周回はあまり速度が出ないッスね。
      5ターンで全然良いと思います。

      虚無来るんですかね~
      でも強化クエストとかやりながら過ごしますよ(^ω^)

  2. 遠い音楽 より:

    やってしまいました……
    木曜夜に10箱目をリセットして、翌日600個(1箱分)に届く事を目安にしてイベントを終えたのですが、夜に交換する時に砂を全部QPに交換してしまいました。
    箱は全て開けたつもりだったんでしょうね。
    大量のQPが手に入ったので良しとするしか……しか……

    • ナカジマ より:

      なんと。
      QPはこれからも絶対に必要になるので…
      復刻は期間が短いので早めに終わらせておかないとですね( ³ω³ )
      僕も最後バタバタしてました。