IDなどアカウントを特定できる情報を公開しすぎると危険かも、というお話

Twitterなどで情報を盗み見て乗っ取りを試みる悪い人がいるそうで

アカウントは自分で守る!

10個
何気ない画像でも、注意して見るといろんな情報が掲載されてますね。

乗っ取られたアカウントは売りに出されて、気づいたら全然別の人が自分のアカウントで遊んでたり…恐ろしい。

というか、アカウントを購入してプレイすること自体が規約違反なんですけどね(-_-)

「ログインしてたらまず乗っ取られることはない」というお話もありますが一応気を付けた方がいいかなァ。

課金額ももちろんですが、今までに周回や育成に費やした時間を考えると悶絶(☝ ՞ਊ ՞)☝

気を付けるべき情報

・ID
・サポート編成
・所持サーヴァント
・フレンドの名前
・累積ログイン日数
・マスターランク
・誕生日(Twitterで設定してませんか?)
・所持アイテムの数

アカウントが特定されないよう注意

特にTwitterだと携帯が壊れた、なんてツイートすると悪意のある第三者が復旧申請を出す、なんてことも。

ユーザーIDとフレンドIDを別のものにしてくれたらイイと思うんですけどね( ˘ω˘ )要望出しておきますか。

課金した情報など、運営さんも本人しか持っていないはずの情報で対処しているようですが気をつけたいッスね。

運営さんは基本ノータッチと思っておく

基本、一度人の手に渡ってしまったアカウントは取り戻せないんですよね。

どんなに詳細なアカウント情報を送ってもダメと思っておいたほうが良さそうです。

うーむ、確かにわからないものかなぁ…完全無課金だったら機種変更しただけ、にしか見えないか。

でも課金してたら紐づいたデータが見れないものだろうか。そういう情報はAppleから各社には提供されてないのかな。

というわけで

まあ、僕の場合は心配するほど強いアカウントじゃないんですけどね( ˘ω˘ )

皆様も当ブログでフレ募集する時なんかは一応気を付けておいて下さいね。

※僕の方で検索できたコメントに関してはIDを削除しています。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    乗っ取り怖いですね(^^;;
    ぼくのアカウントもマスター全体で見ればそれほどでもなさそうですが、今までにかけてきたお金と時間が奪われるのは許せないですよね( *`ω´)
    ぼくは課金簿をつけてますが、アカウントの情報も別に記録しておくといいのかなあ
    毎日ログインどころか数時間に1回はログインしているので大丈夫だと思いたいですけど、携帯が壊れたりした時には気をつけないといけませんね(´ω`)

    機種変した時はめんどくさいですけど、復旧申請には今までの課金総額が必須になれば対策になるんじゃないかと思います_(:3 」∠)_
    無課金の人とかどうすればいいのかわかりませんけど…
    あとは乗っ取り対策になる何かを買えるようにすれば、商売的にもいいかもしれませんね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ゲソさんのアカウントめちゃ強いですよ!
      僕が狙ってます…(^ω^)…グフフ…
      課金簿ってスゴイもの付けてますね。
      でもそのほうが良いだろうな…使いすぎないようにコントロールしないとですね。

      課金関連の情報は良さそうですね。
      僕もちょいちょい保存しておこうかな…