高難易度「護法少女スペシャルヒーローショー」を攻略!ゲージが3本、特攻を活かすのが勝利のカギ

なかなかタフな上にえぐいクリティカル威力してますね!

シトナイ酒呑童子が登場

シトナイ

1ゲージ目HP:251,370
2ゲージ目HP:391,020
3ゲージ目HP:768,075

酒呑童子(キャスター)

1ゲージ目HP:304,775
2ゲージ目HP:426,685
3ゲージ目HP:853,370

アルターエゴからの被ダメージを半減できるセイバー、アーチャー、ランサーが良さげ。

ギルガメッシュで勝負!

アーラシュの一撃

相手がサーヴァントならこの御方!の前に大英雄アーラシュに1ゲージ目をぶっ飛ばしてもらいます。

特攻のおかげで低レアサーヴァントも活躍できるって素晴らしい…!

マシュ&マーリンで守りつつ宝具を使ってギルガメッシュにバトンを渡す。

エヌマエリシュ

NPをためて宝具一閃!よっしゃめっちゃ減ったぞ!

と思いきや撃つ前にクリティカル連発でマシュ&マーリンが沈んでしまいました。

なんという恐るべき威力…やっぱり高難易度クエストのクリティカルはヤバイっすね。

元々クリティカルの威力がアップするバフも付いてるしなァ。

良いダメージ

もう一発お見舞いしてみるも、ちょっと届かず。

うーむ、3ゲージ目はかなりHPが高いんでバフをもう少し盛りたいなァ。

というか中盤で一気に2騎倒されたのがツライ。

こんな時はあの男の出番だな!

再度チャレンジ!

ゲオル先生

ゲオルギウスを編成してみました!ゲージ1本目は先程と同じくアーラシュ、2本目はギルガメッシュの宝具を使ってみたものの、削りきれず。

しかしここでゲオルギウスをオーダーチェンジで呼び出す!

ケイネス礼装を装備してもらって3回無敵、さらにガッツスキルで耐える耐える。

その間にギルガメッシュのNPをためつつ、マーリンの英雄作成も使用したり。

いい感じで進めていたのですが、宝具が受けきれずギルが倒れてしまいました。

あら~なんてこった!アタッカーが倒れてしまったよ。最後の1騎誰だっけ。

アーツ祭り始まる

ターンを稼ぐ

ああっそうか、最後もマーリンにしてたのか…全員サポーターになってしもうた。

これはやり直すかな~マーリンの所をアーツ型のアタッカーに変えたら宝具も回りそうだし…

と思ったんですがアーツ礼装をつけたマーリンが結構いいパンチしてるんですよね。

マーリン無双

宝具でスターを集めて英雄作成からのアーツクリティカルでガンガン減らせました!

すげえダメージ出てるな!アーツ1枚で10万以上は削ってくれた様子。

敵の攻撃はマシュ&マーリンで完全に防げるので流石に負ける要素なしですね。

クリア

ノー令呪行けてしまったぜ(^ω^;)

いやあ、アルトリアの師匠だけはありますね。剣技も一流だぜ!

まとめ

スカディ、パラP、バサスロで3ターン攻略が可能なんですね!いや~強い!

敵が2騎でもNPたまりきるんですか…後はWスカディ&アストルフォというパーティもお見かけしました。

攻撃力は特攻礼装でカバーできちゃうので全体宝具をバフりつつ3連続で撃てると早そうですね。

僕ももうちょい他のパーティを試してみたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    真っ当に攻略する場合は盾鯖が活躍できるクエストでしたね。私の場合はレオニダスがMVP。彼が4ターン耐えている間にオジマンディアス術酒呑の3ゲージ分を一気に削りきる事に成功したからこそ初見クリアできたようなものです。ちなみに1ゲージ目はなんとオジマンバスターで一撃、2ゲージ目も英雄作成バスタークリティカルで一撃でした。特攻礼装の威力が凄すぎて感覚が狂います。さらにタゲが散った結果、合計5ゲージをオジマンディアスが吹き飛ばすという快挙。最後は流石に倒れてしまいましたが、殿のネロで余裕を持ってクリアできました。

    • ナカジマ より:

      初見クリアすごい(^ω^)bおめでとうございます!
      盾サーヴァントはやっぱり重要ですね!
      レオニダスも活躍してますか~僕も鍛えておかねば…
      一応レベル上げてスキルも上げ始めているのですが、まだ運用できてないなァ。
      どうしてもゲオルギウスに頼ってしまう…3ターン集中の熱さ!

      オジマン、やばい活躍してますね!
      5ゲージ…ほとんどがオジマン…これがファラオの神威か…

      • グリーンイグアナ より:

        レオニダス王はカレスコ装備で開幕宝具を用いる事が多い鯖です。レオニダス自身があまり星を吸わないのもポイント。今回はカレスコマーリンと合わせての開幕宝具ブッパ2連で大量の星を発生させて、2T目の英雄作成による速攻を狙う算段でした。またアルターエゴの攻撃を半減できるのも起用の理由です。

        • ナカジマ より:

          開幕宝具ですか、なるほど。
          確かにゲオルギウスは星を持っていってしまうんですよね(´<_` ) アルターエゴの攻撃半減も熱い…どっちも強化しておかないとですね。 僕もレオ兄鍛えよう!

  2. yh より:

    特効オニキで殴り続ける簡単なお仕事でした。

    今回で2体目の星4フォウMAXが完成したので、次はオニキにします!

  3. 匿名 より:

    スクショの3枚目が10ターンで4枚目が8ターンで時系列が?なのですが…。令呪か石溶かしてコンテしたとしてもターンが減ることはないので…。それとマシュとマーリン沈んでまた最後にマシュとマーリンがいるって事は2体ずつ編成してるんですか?やり直したのを繋げて編集してるって事ですかね?

    • 匿名 より:

      ギルで押しきれなかったからゲオル入れてやり直したんでしょ

      マシュとマーリン2体ずつ編成ってどうやるんだよ・・・

    • ナカジマ より:

      ちょっとわかりにくかったでしょうか(^ω^;)
      令呪は画像の通り使ってないですね。
      一回目倒せなかったので二回目にゲオルギウスを編成してやり直してます!

  4. ゲソ より:

    初見ノー令呪いけました)^o^(
    序盤はスカスカアキレウスで宝具とQクリで酒呑を倒して、あとは兄貴で削ってトドメはヘラクレスでした
    覚悟はしていたのですが最後は心が痛みましたね…

    • ナカジマ より:

      初見!流石ですねゲソニキ(^ω^)b
      アキレウスも活躍してますね~
      しかし最後はまさかの戦い…
      でも逆にこの展開こそがFateっぽいかもしれない。

  5. リンカ より:

    4枚目の上に再度チャレンジとあるので1回目は撤退してやり直したのだと思いますよ。やり直し後の編成は画像を見る限り
    前衛:アーラシュ、マシュ、マーリン
    後衛:ギル、ゲオルギウス、フレマーリン
    ステラ後にギルが出てきて、そこでオダチェンでマシュからゲオルギウスに交代、その後ゲオルギウス、ギルが倒れてWマーリンマシュでフィニッシュではないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      補足ありがとうございます!
      全くその通りで…わかりにくいブログで恐縮ですm(_ _)m